M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ティーチング

2007-01-30 21:22:12 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 今日は私のティーチングの練習の日でしたが、結果から言うと全然ダメでした。

 自分の思い通りにダンサーを動かす事が出来ず、言いたい事の半分も言えずに自分に腹がたちます。ダンサー側のほうから見ても段取りが悪くてやりにくかったでしょうから申し訳ないです。

 ダンサー側から周りの人にちょっとアドバイスを言うのは全然問題ないのですが、ちゃんと教えるとなると急に難しくなってしまうんですよね。なかなか思い通りにはいかないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (river)
2007-02-06 21:27:45
自分がやるのと教えるのではぜんぜん違いますね~
自分でわかる言葉が相手にはぜんぜん届いていない・・・
じゃあ、どんな言葉なら届くのか・・・
わかりません(^^;

説明は結局慣れるしかないんですよね~
ほかのものにたとえる事が理想なんでしょうけど・・・
某サンバのように『スキップスキップ~ちょいとちょいと~♪』って感じに
いけるといいんですけどね~(笑)

まあ、失敗してそこから登ろうとする気持ちがあれば
失敗も悪くはないですよ~d(^-^

まあ、周りからちくちくとか、もろ嫌味でも言われるなら別ですが・・・(--;
返信する
Unknown (Hiro)
2007-02-12 12:51:20
riverさん

 コメントありがとうございます。

 周りの方は良い人ばかりなので嫌味とかは全然ないですよ。でもいつまでもへたっぴのままでいるわけにもいかないですからねー。
返信する

コメントを投稿