M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

Scotland Festival 2011 1

2011-11-19 22:55:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
Scotland Festival 2011スコットランド・フェスティバル2011
2011年11月19日(土)~20日(日)
会場 ホテルグリーンプラザ白馬
HP http://hakubacortina.jp/
イベントHP http://www.hgp.co.jp/inf/Z01/hgp/plan/scotland2011/index.html
ブログ http://ameblo.jp/sf-2011




 庭園そば処みさとで昼食後はホテルグリーンプラザ白馬へ向かいます。

 運転がだいぶ疲れましたが、なんとかたどりつきました。


 金沢のYさんにお会いしましたが、事前に聞いてた美人秘書さんは本当に美人でした。

 1時間程度お昼寝をしまして、いよいよスコットランド・フェスティバル2011の開演です。

 今日はUSTREAMユーストリームでフェスティバルが生放送されました。(現在も見られますので、良かったら見て下さい)
http://www.ustream.tv/channel/hgpch







 Neilston & District Pipe Bandニールストン&ディストリクトパイプバンドがオープニングを飾って、Scotlandスコットランドの歌もあり、いよいよHighland DanceハイランドダンスのDemonstrationデモンストレーションです。1回目は、1963、1964年にWorld Campionワールドチャンピオンになっていて、Edinburgh Military TattooエディンバラミリタリータトゥーのDirectorディレクターを務めているBilly Forsythビリー・フォーサイスが連れてきた、タトゥーに出ていたDancerダンサーが踊りました。


 動画で撮りましたが、何人かは本当に素晴らしいStepステップをしますね。惚れ惚れしてしまいます。

 せっかくなので、mixiとFacebookでユーストリームで写る事を告知しました。

 軽く夕食をすませてから2回目のデモです。今回は我々日本人もハイランドダンスを踊ります。私は外人2人とSeann Truibhasシァーントリュースを踊りましたが、とにかくひどいです。仕事が忙しくて基礎体力が足りないからというのはありますが、ステップはしっかり入らないし、Leapリープも低かったし、軸はブレるしで最悪でした。そろそろ引退を考えた方が良いかもしれないですね

 別室ではScottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスを踊っていました。


 とりあえず大きな失敗もなく終わりましたので後はScotch Whiskyスコッチウイスキーを飲みながらHaggisハギスを食べました。おいしいです。

 東京パイプバンドの演奏でHighland Cathedralハイランドカスィードラルをやりましたが、タメが長くてとても良かったです。


 最後のAuld Lang Syneオールドラングサイン(蛍の光)では全員で輪になりましたが、誘った生梅の子は私のBlogブログを見たことがあるとか。ちょっとうれしいです。

 イベント全体としてはかなりLevelレベルが上がったのではないでしょうか。明日も頑張らねばです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿