波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月15日(日)のつぶやき その1

2013年09月16日 | 日記

権力が「秘密」にした情報を「漏えい」したら、国会議員も含めて処罰の対象。

「憲法違反」(日弁連)、「行政監視を妨害」(市民オンブズマン大会)など反対の声が!!

ぜひパブリックコメント(17日まで)を!!
search.e-gov.go.jp/servlet/Public… (総務省HPフォームから)

Jose_Medel54さんがリツイート | 6 RT

「夢の建材」ともてはやされたアスベストは、建設現場で働く職人や住む人の健康をうばいました。今職人たちが立ち上がっています!応援お願いします! kyokenro.or.jp/tanpopo/ #kyoto

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

堺市長選で竹山市長を勝たせて大阪都構想と大学合併を阻止するために頑張りますから寄付を!松井知事には使わせません!!という訴えでもあれば検討したかも。

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

【四国電力】放射能-飛んで来るまでに拡散するし、強風の場合は通過するbit.ly/13Lrnkh あり得ないほど無責任な電力会社

Jose_Medel54さんがリツイート | 15 RT

こんな阿保の連中が銭儲けのために原発を造りだしていたとは、ドアホ!!RT @onodekita 【四国電力】放射能-飛んで来るまでに拡散するし、強風の場合は通過するbit.ly/13Lrnkh  あり得ないほど無責任な電力会社

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

ドコモ2in1のB番号でauにMNPすれば、基本使用料月額980円が2年間無料になるから、かなりお得。これに、新iPadminiのデータシェアをかませて、データシェア先行サービスの、キャンペーン料金に乗っかれば、雪だるま式のお得になりそう。

Jose_Medel54さんがリツイート | 9 RT

福島で実際に除染作業をしている方(2人)へのインタビュー。理屈と現実。二人は何を気を付けているのか?「現場まで乗せて貰っていいですか?自分の車使いたくないんで」「ガソリン代とかそんなことかと思ったよ」 福島のみなさん 小野町 youtube.com/watch?v=jtmv2-…

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

武田邦彦をイメージキャラクターとしてCMに使う葬儀屋がいるとは… 何考えてるんだろ、その葬儀屋は。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

たったいま、武田邦彦さんが葬儀社のCMに出てましたが何かの冗談でしょうか?(笑)

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

武田邦彦さんと葬儀屋さんの接点が謎だなぁ……。「ペットボトルは燃やしてしまうのが最も経済的」の主張が火葬のイメージに結びついたとか? う~ん、無理があるな……。 tear.co.jp

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

俺説:少数派は、少数派のリスクを精査しないと、リスクを恐れて、必要以上に萎縮する。そこを多数派に、付け込まれるんだよなあ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

「春秋航空が沖縄に進出」となると、沖縄-上海-茨城からバスというルートが、沖縄-東京間の最安ルートになるかもね。@ameniji

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

@hirosetetsuo 国際線で2区間乗ると燃料調整費が意外にかかったりして、昔あったアシアナ航空の沖縄-ソウル経由-仙台みたいに買うほうが安くなる、という時代は過ぎた感じがします。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

ついに進出、中国系LCC。737-800が飛びます。>【特報】春秋航空、東京/成田・羽田~上海/浦東線の就航も検討!北海道、沖縄の国内線なども=春秋航空日本・王会長が単独インタビューに応じる - Traicy traicy.com/archives/80562…

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

IAEAって、そういえばノーベル平和賞受賞団体だったな。本当にデッタラメな賞だな。

Jose_Medel54さんがリツイート | 43 RT

「東電原発事故の放射能被害が、思ったよりも軽微で良かったね」という問題と、「東電と政府の原発ガバナンスが最低で、再稼動後の安全性が大いに疑問なんだ」という問題が、意図的に混同して語られるんだよなあ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 16 RT

確認できるだけで、フジテレビで一本。フジテレビ系の東海テレビで一本。葬儀会館ティアのCM。っていうレギュラーを抱える武田邦彦。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

葬儀会館ティアのCMに武田邦彦が…。なんか、騙されそう。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

ものすごい数の同一意見が来ても、一つに集約されるのがパブコメだから...

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

法案として議会で採決する前に、パブリックコメントで多様な意見を求めさせている理由を考えてほしいな。数に物を言わせたいなら、議員にメールなり電話なりした方が効果的だろうに。

Jose_Medel54さんがリツイート | 6 RT

同一内容のパブリックコメントは、「1件」として扱われるのだけど。多様な意見を求めるのが趣旨だから当然なんだけど。

Jose_Medel54さんがリツイート | 7 RT

↓パブコメが「意見の」数の多さで力を持ったり持たなかったりすると困るのだ、実際、そうした運営形態になっているのであれば是正が必要。 だってそれはパブコメの趣旨とは違うもの

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

パブコメはあくまでパブコメ、僕の意見として送った物が意見の内容を分類されカウントされ数によって影響力を持ったり持たなかったりするの困るのだよ、こちらは投票ではないっていう当たり前の前提で意見を送っているのだ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

もう一度、畝山さんの記事をよく読んで考えて下さいね。パブコメは何のためにあるのか、丁寧に説明してあります。 bit.ly/14WulzV

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

法律系は大学で学術論文(司法試験の論文ではない)の書き方を学ばせないケースが多くて困る。例えば文献引用について、これくらいは目を通すべき。ゼミ発表でも同様。法律編集者懇話会「法律文献等の出典の表示方法」law.kobe-u.ac.jp/citation/mokuj…

Jose_Medel54さんがリツイート | 58 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。