波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

7月7日(月)のつぶやき その2

2014年07月08日 | 日記

選挙情勢のマスコミ報道が出ました。7月1日の閣議決定で潮目が変わったと言います。不安・心配・怒りの県民と多く出会います。中身もやり方もあまりにひどい!撤回へ向けてたたかいはこれからだし、選挙もこれからが勝負。決めていない人が4割と報道も…。今朝は、JR瀬田駅からスタートです。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

時事◆女性60人以上が脱出成功=ナイジェリア集団拉致事件 jiji.com/jc/c?g=int_30&… 「地元自警団関係者によると、女性たちは武装勢力が戦闘のため外出した際に「勇気を振り絞って」(同関係者)逃げ出したという」

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

裁判官の内部評価としても、たとえば、既済件数だけでなくて、既済事件中判決と和解の割合をチェックするとかそういうのはあっても面白いと思うのですが、見てるのかな。見ている気もしますが。和解が多いから、判決が多いからどうというものではないけど、あまりに極端な人がいたらそれはちょっと。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【赤旗政治記者】
親しみで痴漢をしても罪になる 
居留民保護や自衛で支那事変 
日本を標的にする自衛権 
仏敵はもはや自分の党だろう 
衝撃と伝え衝撃露にし 
次世代にまだ残ってる党だろか 
鳥肌が立ってくるよなアカウント 
空前の馬鹿と自分を棚に上げ 
-赤旗(J) @七夕

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

非弁には,弁護士法72条の非弁と74条の非弁がある。
前者は法律事務の取扱や斡旋等で成立するが,後者は,その取扱の「表示」のみで成立する。

#非弁

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

集団的自衛権:法案を一括提出 首相方針、来年通常国会に bit.ly/1ozPOKr

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

弁護士会が行う非弁の取り締まりには,弁護士による非弁提携と,非弁護士による非弁活動を対象にするものがある。
このあたりの分掌については弁護士会毎に違うと思われる。

なお,弁護士の非弁提携については,禁止範囲がかなり広いので,新規登録弁護士はちゃんと読んでおきましょう。

#非弁

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

司法改革の唯一・・・ではなくて、最大の「ヒット商品」とのこと。:「労働審判は司法改革最大のヒット商品」利用者急増の理由は?(司法シンポ報告2)(弁護士ドットコム) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

World's eyes are closed and mouths are sealed by the Fifa world cup over Israel striking on Gaza strip.

#NoHumanity pic.twitter.com/rpAclZjrRY

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Seraj palestinian injured tonight in israeli airstrike near his house. seraj will not be able to see again #Gaza pic.twitter.com/dnaddkqUsF

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

新たに友達リクエストを頂いたり、友達になって頂いた皆様、ありがとうございます。わたしは、この個人Facebookではなく、おもに別のFacebookページを中心に投稿しています。下記のページ上段の[いいね!]ボタンを押して頂くと... fb.me/6ECNuwB6V

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

月曜日の生活相談会の合間をみて、新調した中川ゆう子さんの立て看板を長良事務所に設置。
今回は顔写真が入っているので、通行するクルマからも目につきます。
これまでの木製と違ってアルミ製なので、20~30年と永く利用出来そうです。 pic.twitter.com/QadS6rLXxi

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

NHKが優秀なスタッフを擁していることは認めざるを得ないが、政治的に大きく偏向しているのは疑いのない事実だ。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【新国立競技場問題】今日のJSCとJIAの話し合い内容はJIA会長の芦原太郎さんから皆さんへ報告があると思いますが、ここでの対応間違うと、日本の建築家たちは全員戦後最大の危機ですぞ。今の安藤忠雄は皆さんが知ってるかつての好漢じゃないんだよ。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【新国立競技場問題】新聞報道にあるようにJSCの立場は推進ありきで理解を求める立場。で推進決定したのは有識者会議の安藤忠雄。でJSCが理解してもらうために呼んだ説明者が審査員長安藤忠雄。でマスコミの取材から逃げたのも安藤忠雄。マスコミは内容を国民に伝える立場。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ということなら、国民に対する説明責任から逃げたのが、安藤忠雄の本音となる。一方のJIAがどのように発表するのかが大事。安藤忠雄サイドの考えは難波さんが日記で書くでしょう。@mori_arch_econo

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

@mori_arch_econo 安藤忠雄さんはそんなに皆のことが怖いんだったら今の職辞めればいいんだよ。もしくはそろそろ「入院」でもするつもりなのかな。そういうことも政治家とのつきあいで教わったかな。もし本当に体調悪いならやはり重要な判断はお任せするわけにはいかんと思います。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

新国立競技場、なるほど、こっちで会見。全然入院の心配はないね。@YoshikuniShirai 安藤忠雄さんの記者発表@フランス大使館始まりました。8月27日~10月18日までパリにて~安藤忠雄展も開催されます。#casabrutus pic.twitter.com/m4zJKd2tiK

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

新国立競技場問題:安藤忠雄が起こした問題は何かというと、建築専門家として慎重に判断説明そして準備するべきだった「国際コンペ開催」というイベントを簡単に実行してしまったこと、そしてそのリスクを政治家にも都にも役人にも説明していなっかたこと。彼の短慮に多くの人々が巻き込まれている。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

新国立競技場と同様に渋谷駅地獄:安藤忠雄の問題は何かというと、建築専門家として慎重に判断説明そして設計するべきだった公共機関という施設を「地中船」というポエムで実行してしまったこと、そしてそのリスクを東急にも営団に説明していなっかたこと。彼の短慮に多くの人々が巻き込まれている。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。