波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月15日(土)のつぶやき その3

2012年12月16日 | 日記

東京弁護士会も、修習指導担当者がいないと、FAXも送ってくるが、前に、自分が、刑事事件に特化した担当募集に応じてもよいと電話した際の、出てきた職員の対応を思い出すと、どこまで切実感があるか疑問だな。おたくは今頃言ってきて何なの?という態度だった。もう、金輪際、協力はしないけどな。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

選挙中に、一般の人と口喧嘩できる政党関係者って、ある意味うらやましいw

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

警察と一緒で、自分に都合悪いときだけ、揉み手して、おためごかしなお追従言っているような奴に、本当の意味で価値ある協力をしようという人はいない。そういう馬鹿は相手にされない。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

ツイートとFacebookのおすすめを合わせて8500。たくさんの方が読んで、考える材料にして下さったみたい。うれしい →最高裁裁判官の国民審査をどうする?(江川 紹子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201…

Jose_Medelさんがリツイート | 105 RT

東京弁護士会の、馬鹿職員は、電話応対に失敗して、一人の弁護士の、司法修習への協力を、永遠に失ったわけだ。ま、弁護士なんてはいて捨てるほどいるから、と思って、対応していた可能性はあるが。確かに、はいて捨てるほどいるからな。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

管区幹部コメントに同意!「閉じた組織に責任感のない人間が集まった結果だ。第三者の目が届きにくい刑務所では,どこで同じことが起きてもおかしくない」 横浜刑務所、廃棄隠し偽ファイル 所内ロッカーに36冊 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/91z6 #kangoku

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

[Twitter]2012年12月14日のツイート bit.ly/12q1VOz

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

都庁での記者会見をウォッチングしてた人間には、石原閣下がこの何十年か「怒鳴りつけると黙りこんじゃう人たち」だけを相手に生きてきたことは、一目瞭然だったわけです。でもね、閣下、極東アジアの周辺国が、軍備で脅せば尻尾を巻いちゃう国々であるのかどうかは、また別の問題だと思いますよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 555 RT

【「下から目線」を持とう】「絶対的に優れた人間などいない」というシンプルな事実を理解していれば、上から目線に立つことは自然となくなります。 #BLOGOS blogos.com/article/52222/

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

【参考】@gloomynews (続き)「銃規制強化を求める者の手は子どもの血で染まっている」全米銃所持協会の声明文→ goo.gl/AwgXt  米国では常在戦場、自己防衛のため銃所持は欠かせないというわけ。

Jose_Medelさんがリツイート | 33 RT

医学部の学生さんって、学生時代に罰金払うようなことをやって弁護士たのまず後始末もちゃんとしてなくて、国家試験の前後にやにわに弁護士に処理を頼んでくるんだが、そんな非常識なことをするので医籍登録が保留されちゃうんだ。反省文の起案まで弁護士に頼んだりする。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

こういう時の解決方法は、5分ごとに、代わりばんこにすわる、てか?これはこれで話題になるよねw RT @khkstone とりもろす!国民から東海道線の座席をとりもろす! RT  自民党安倍総裁が静岡県内をJR普通列車で移動中JR職員がおさえていた席に

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座った←ふーん、そういうサービスするんだ。→〈決戦24時〉―12月14日 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/92cu

Jose_Medelさんがリツイート | 116 RT

宮城、福島で震度4津波心配なし 震源地は福島県沖 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201212/CN20…


「赤旗」週間アクセスランキングで2位にランキングした記事「自民が選挙で口つぐむ過激な改憲案/前文を全面削除・国防軍… 」 危険な流れに立ち向かうのが日本共産党です。衆院選の「比例」で、候補者名を書くと無効です。「比例は、政党名」で。jcp.or.jp/akahata/aik12/…

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

安倍氏のスタッフがやらせたのかJRが気を効かせたのかは知らんが政治家のために普通列車の座席を押さえさせるというのもどうかしてる。

Jose_Medelさんがリツイート | 22 RT

安倍晋三(57歳)氏の顔色は、総裁選直後と違い、顕著なストレスに耐えられず再発?し、演説以外は座っているのだ。RT @Maiakovski 15・30 安倍総裁が静岡県内を普通列車で移動中男性に注意される。JR職員がおさえていた席 t.asahi.com/92cu

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

「その後は座ったまま目を閉じる」… QT @ne630: 「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と逆ギレ RT @mitojcu: asahi.com/politics/updat… 自民党の安倍総裁が普通列車で移動中、初老の男性に注意される。後から乗ってきた安倍氏が座ったため。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

ガ、ガ、ガス室で死んだユダヤ人の頭髪で編んだ絨毯が欲しいんだな #山下清風に言うと何でもほっこりする

Jose_Medelさんがリツイート | 80 RT

中島みゆき「世情」を聴きながら病院の廊下を歩く。この歌は俺の世代の“軍歌”みたいなものかもしれないなあ。勇気づけられ、自分のポジションを確認する。朝のtweet間違っちゃった、「世相」じゃなくて「世情」だよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

「戦争だけはよしましょう。あれは『人殺し大会』。戦争になりそうな気配になった時も、手遅れ。なりそうな状況をつぶせ。」by 小沢昭一。  小沢さんのひつぎにラジオの台本 葬儀・告別式 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201212/CN20…

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

【「集団的自衛権」の本当の意味は?】・・・自民・維新などが主張する「集団的自衛権」。これは「日本領土が攻撃されなくても海外で武力行使をできる権利」。自国が攻撃されなくても武力行使する点で、先制攻撃と類似します。 海外での武力行使により、日本領土が報復攻撃を受ける危険も高まります。

Jose_Medelさんがリツイート | 132 RT

<15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため>(続く)

Jose_Medelさんがリツイート | 31 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。