波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月29日(月)のつぶやき その6

2015年06月30日 | 日記

僕はちょっと間、外もやったが、内勤が長かったので、あえてアンチ・ジャーナリズムw。あえて現場を見ずに、どこまで構図を見抜けるか、先読みを当てられるか、というのが、けっこう楽しい。
@kinokuniyanet


現場いって、写真とって、待ち構えてる出たがりに会って、車でパン食うて、物陰で小便して、それで無謬性を得られる、というものではない、とは思うよ。内勤のヒガミやけどなw。
@kinokuniyanet


レベル3になったらどこを避難指示出すか決めてあるが、気象庁がとんまでレベル3にすぐ挙げられないいま、レベル3基準クリアが明々白々なのをもって箱根町が避難指示出せるか。出せないだろな。硬直した官僚システムの弊害だ。絵に描いたようだ。


箱根町が今晩のうちに避難指示出すかどうかに注目だ。いま、その力量が問われている。


@usa_hakase ボディに付着したもののアップ(スマホなのでこれ以上寄れません)、それを除菌ティッシュで拭き取った状態の写真です。 pic.twitter.com/XmreQ8blVq


リスク評価から見て、避難指示出す必要があるとはかならずしも思わない。でも、事前ルールでこういうときは避難指示出すと決めたことが生じたのに、手続きがまだだからできないって、危機管理において最悪の対応だと思う。


よくわかんない話だね。大涌谷から噴き出て降ったことがたしかなら、ものがなんであろうと火山灰。先日の浅間山のときは、山頂火口から出たかどうかわからなかったから私は花粉を疑った。それとは事情が違うみたいに見える。 twitter.com/k_tairiku/stat…


【ニュース】箱根町の大涌谷から2キロほど離れた箱根登山ケーブルカーの早雲山駅付近では、29日午後4時すぎに小雨が降った際、停車している車の窓ガラスや屋根などに、白い斑点のような汚れが付着しているのが確認されました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk


「報道規制」は「表現の自由」も何も、それ以前の問題でメディアが自由に報道する権利を奪う、抑圧するということでは?それを念仏みたいに「表現の自由は民主主義の根幹だ」と言って「わかっているふりをする」だけという安倍さんという日本国の総理大臣でありました。


那覇から宜野湾にかけては人口が密集して住める所には全部人が住んでいる。Googleマップで見てごらん。


視点・論点 「シリーズ・いま沖縄を考える 米軍基地集中の理由」
2015年06月22日 (月)  
ジャーナリスト 屋良朝博
nhk.or.jp/kaisetsu-blog/…


裁判官は茶髪、ロン毛はダメなの? ? ダメと言われる前に自分たちでダメだろうと判断しちゃうんだよね。一事が万事こんな感じで,最近の裁判官って,自己規制でがんじがらめになって,見えない檻の中に閉じ込められているんだよ(その証拠... ask.fm/a/c7hlbelg


Construction of Chinese section of Power of Siberia pipeline has officially begun on.rt.com/80a16j pic.twitter.com/JHOO3b0NlK


「(箱根18)火山灰が降ったのに噴火といわないのはなぜ?」をトゥギャりました。 togetter.com/li/840742



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。