波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

7月15日(水)のつぶやき その1

2015年07月16日 | 日記

事前に遺言状で、(空き家予備軍な)建物の予定相続人を指定しておけば、予定相続人は前もって建物の活用方法を考える。定年が近い人が、遺言状で予定相続人に指名されたので、「定年後、今の杉並の家を売って、高知のオヤジの家を相続するか」と人生設計できる。


【渋谷駅の改良工事 2027年度に完了】JR東日本は、埼京線のホームの移設やバリアフリー環境の整備などを盛り込んだ渋谷駅の改良工事をことし9月に開始し、2027年度の完了を目指すと発表しました。nhk.jp/N4KE4G3i


お・も・て・な・し → 表無し → 裏がある → 予算オーバー → 建設強行 → 裏金発生 → アンダーコントロール → 地下資金 → 表向きは問題無し → おもてなし → 対IOC向接待攻勢 → うはうは → ウィンウィン → 越後屋おまえもワルよのう → お・も・て・な・し


世論調査で質問するべき問いは、政策への賛成反対よりも「安倍晋三政権が行っている憲法を無視した手法で、今後国の重要法案が決定していくことについて賛成か反対か」じゃないのか。安保法制は単なる「一里塚」であり、閣議決定が憲法に優越するという既成事実を作ることの重大さが認識されていない。


押し寄せる観光客、頭抱えるバルセロナ スペイン afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/L6cSQDX1t8


日本農業新聞)7月調査
安倍内閣支持は36%。
不支持は、61%。
不支持が支持を20ポイント以上も上回った。
安保法案に対しても、反対が6割を超えた。
@horiris 出た~!最低36%bit.ly/1SkzNV9 pic.twitter.com/xYsHnGFZ8F


【緊急拡散!】7月15日の朝9時から始まる委員会で強行採決されるかもしれません!朝9時から国会正門前で緊急抗議行動を行います!ご参加をお願い致します!ツイートボタンで拡散を!→ sogakari.com/?p=508


戦争法案反対の日比谷野音集会&デモに2万人。衆院採決強行を前に、緊張感をもちつつ参加者の表情は明るかった。いかに国会で多数をもっていようとも、国民の中に息づく平和と民主主義を求めるエネルギーを抑えることはできない。


安倍さんにコスタリカの教訓を見習ってほしい。
「集団的自衛権放棄」で逆に「国防力」を増したコスタリカの“逆転の発想” zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース


大型犬にかまれ女性死亡か 放し飼いの囲い内で発見(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-… #大型犬飼ってる人って


世襲のバカ息子が強行採決の日程を決めて、世襲のバカ息子が強行採決する。まさに「ザ・日本の政治」だよな。米国では世襲議員は約5%だけ、英国では世襲禁止なので0%、韓国でも定数299のうち2人だけ。でも世襲天国の日本では3人に1人が世襲議員、自民党に至っては2人に1人が世襲議員。


日本はほとんど「世襲カースト制」に突入している模様。カースト上位の方々には、下々のことはまったく見えない。触れもしないで生きていける。 twitter.com/kikko_no_blog/…


安保法制の採決を明日することを委員長が決めたそうだ。55年前の1960年7月15日に岸伸介総理が退陣した。安倍さん、リベンジのつもりですか?この人は、いったいどこまで「自分」なのだろうか?


新型交付金1100億円 内閣府、地方創生で概算要求 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201507/CN20… #餌は自分で撒きたい


職場で役立つデジタル化レシピ:スマホのカメラでPDF化 スキャナアプリのトレンド機能6選 (1/2) - ITmedia エンタープライズ itmedia.co.jp/enterprise/art…


新国立競技場、現行案で承認…反対95%、賛成5% : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/matome/2015060… @Yomiuri_Onlineさんから #お墓に金賭けてどうするんだ

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。