波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月14日(木)のつぶやき その7

2015年05月15日 | 日記

チェルノブイリ原発事故からソ連崩壊まで、およそ6年であり、関東大震災から震災国債を乱発し、昭和恐慌を引き起こし、世界恐慌になるまで7年です。どちらにしろ、いまこの僕の話しをお読みになってくれているすべての人は、いま物凄い時代の変革期にいる、と自分を再認識したほうがいいと思います。


たしかに「消費生活センター」で出るな。二次被害だけは避けていただきたい。 : アダルトサイトとの解約交渉を行政書士はできません!(発表情報)_国民生活センター bit.ly/1bS5lTH


「戦争法案」反対という一致点で、民主党顧問の藤井裕久さんが赤旗に出てくれている!(赤旗日曜版17日付) pic.twitter.com/gviLxvsASm


いろいろな使い方が。→wired_jp: 「唐辛子スプレー」を搭載したドローンを、インドの警察が暴徒鎮圧のために採用する。 wired.jp/2015/04/11/pep… pic.twitter.com/6LVFswcLZB


戦争を拒否するだけで、これから辛い思いをするんだと思うと、やってられません。

でも断固拒否します。

#官邸前
#戦争立法反対 pic.twitter.com/BSc6gW7uaL


安保法制は、いくつもの法案を一気にまとめて閣議決定。このまま原発政策や憲法改正も一気に塗り替えらそうな気が…。この結果を生んだのは、低投票率と小選挙区制度。よく考えないと…。

<安保関連法案>閣議決定 安保政策の歴史的転換
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-…


歩道に出た時点で、撤去でいいじゃないか、、、腰引けてるなぁ-> 「ごみ屋敷」、歩道ふさぐ 小学校は通学路変更 名古屋
digital.asahi.com/articles/ASH5F…


7時のNHKニュース
安倍首相が「絶対にアメリカの戦争に巻き込まれることはない」と力説したあとに、
アメリカ外交問題評議会のシーラ・スミス上級研究員が「アメリカへの軍事的協力を期待する」と。
安倍の言葉の空虚さ、笑うしかない。
#戦争立法反対


えっ!これ外車ですか?
→そうです。
どこの国の車ですが?
→イタリアです。
わー、(ちょっと間)さ、さすがにデザインがおしゃれですねー
→(無理せんで「変な車」って言っていいのよ)
#言われて困る言葉選手権 pic.twitter.com/dSZjY9MRPO


今日行われた袴田事件三者協議に合わせて、袴田巖さんの支援団体は高裁と高検に要請行動を実施。高検に対しては、先日発覚した静岡県警の接見盗聴について、当時の担当検事が指示したことなのか、まだ存命の本人に聴き取り調査を行い、結果を裁判所と弁護団に報告することなどを要請した。


goo.gl/Snzosk 政府が14日に閣議決定する安全保障関連法案に反対しようと、首相官邸前で抗議行動がありました。参加者らは「9条壊すな」などと書いたカードを手に、「戦争法案閣議決定反対」と声を上げました。 pic.twitter.com/3qcvgYDZjn


現行法でも集団的自衛権が確保できる、というのが現行政権による憲法解釈
ならば、改憲の必要性はない

にもかかわらず改憲しようというのなら、個別的・集団的自衛権以上のものを求めているからだろう。それは侵略だ


"Irresponsible & Reckless": Environmentalists Decry Plan to Let Shell Drill For Oil in Arctic ow.ly/MWQxk pic.twitter.com/uTaQgYKkdF


集団的自衛権の議論や、今回の「戦争法案」について「日本を守るために米兵が血を流すのに、それを助けるために日本人が血を流さなくていいのか」という説を見かける。
バカを言うな。駐留米軍の演習の失敗などで日本人が死んだ例はあるが、一度でも米兵が日本を守るために血を流したことがあるか。


30 Million Gallons Under the Sea: 5 Years After BP Disaster, New Drilling OK’d by Spill Site ow.ly/MWRrp pic.twitter.com/5xGBHXdmUa


9歳息子がパソコンを触り始めたので、ネットの怖さについて話す。
私「君に知らない女の子から写真付きメッセージが来ます。凄く可愛い女の子です」
息子「マジで」
「その子とネットで話すうち、君はどんどんその子が好きになります」
「まあ…///」
「でも正体は大抵おっさん」
「えっ」


→「その男の人は、君にキャッシュカードと暗証番号が書かれたメモを渡し、ATMでお金を全部引き出してくるだけで3万円あげるよと言います」
息子「めっちゃ儲かる」
「コンビニATMでお金を下ろした君は、店を出たところで警察官に呼び止められ(中略)…君もこれで犯罪者です」
「えっえっ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。