波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月3日(火)のつぶやき その3

2015年11月04日 | 日記

公教育に江戸しぐさみたいなのが紛れ込むのは理由がある。まず人間は、余程の技量がないと30人近い子供を統制できないこと、そしてそのために借りられる権威として、宗教もマルクス主義も使えなくなっていること。解消のためには正統な権威を取り戻すか、統制可能な教師の数を確保するか。


@oki_fujiwara これもずれた話ですが、ポルポト時代に監獄に入れられたある外国人記者が、子供の監守たちにグリム童話などを話し聞かせたところ、囚人全員処刑となるにあたって「お話のおばさんは面白いから殺さないでおこう」となって、一人命を救われたそうです。


この日本青年会議所の出前憲法授業で最悪だと思ったのは、憲法前文を中学生に「書いてもらう」のに出した課題が「日本人はどういう人であってほしいか」みたいなテーマだったこと。それを憲法に書くってこと自体が大問題だっつーの。 twitter.com/noiehoie/statu…


'Hersh Vindicated? Turkish Whistleblowers Corroborate Story on False Flag Sarin Attack in Syria' counterpunch.org/2015/10/23/her…


『学校へ行こう』よりも『会社へ行こう』って番組つくって、会社のビルの屋上から上司の悪口さけんでもいい平社員の主張とか、日々の労働の苦しみをラップにのせて世界に叩き付ける社畜ラップ残業オフィスとかやって欲しい。


【日本の核廃絶案 米英仏が棄権】国連総会の委員会は、日本提出の核廃絶決議案を採択。ただし米英仏が棄権し、中国が反対するなど、核保有国の賛成は得られず。 yahoo.jp/Cz4uiD


【11.3 SAVE OUR CULTURE 愛と平和のSIT-IN】水戸駅南口にて約15名でシットインと&2000万人署名を行いました。反応はよく署名は91筆。自分たちの未来のことを案じ、多くのわかものが署名に応じていました。 pic.twitter.com/48lL9OrhNH


どう考えてもスキームに無理があるって感じですねw RT
@km0910 バッテリー積むのと水素タンクに詰めるのとどっちが安全か考えると…うーんと思ってしまいますね>水素自動車


メモ「次世代自動車で日中が火花、勝者は水素か電気か」
jp.reuters.com/article/2015/1…

正直な感想を言えば、水素にはちょっとスキームに無理があるって感じなんだけどねw


一般企業や個人経営なら経費にならぬ香典料を誤って含めてしまうこともあろう。だけど、アンタらのは『禁止』されてることだろう?ってことは、チェックしなきゃいけないってことだ?間違えたで済むんなら、貴様らへの投票も間違えたから辞めてくれ! twitter.com/zinjoutarou/st…


そもそもあらゆる自動車の燃費の前提となる原油価格が今後 狂ってくるのですから、見通し不可能の部分が多すぎますね RT
@ablackstone3 一番の問題は水素の製造方法、水を分解して酸素と水素を造るのがベスト。電気分解は電気を食う、LNGから水素を造ればCO2が出る、コス。


「青年の主張」はもっと知らん人が多いだろう。


つくばみらい市谷井田カスミ前。会釈する人、自転車の小・中学生の笑顔。
当初私は「この行動って効果あるのか?」と思ったが、イヤイヤ、想像してください。一斉に「アベ政治、許さない」を掲げ、各戸の前に人が立ったら、ちょっとした革命では? pic.twitter.com/2LpMlwCdsd


これ、NHKでJCの授業とりあげられたから、明日から、アホでヒマなだけが取り柄のJCの連中、あちこちの学校へ営業かけよるよ?

各地の学校長は、対応で忙殺されるやろうね。
最低やなほんまに。


里見女流3冠が三段リーグ初勝利 将棋のプロ養成奨励会 bit.ly/1M9qJQ8


仏アレバ、中国原発大手と提携強化 燃料サイクル関連: 経営危機にある仏原子力大手アレバは2日、中国の原発大手の中国核工業集団(CNNC)との間で、提携を強化する覚書を結んだと発表した。CNNCが、アレバの本体に少数株主と... binged.it/1H2JOXq


「真剣10代しゃべり場」の出演者を鎖に縛り付けて、当時の放送を強制的に鑑賞させる様子に迫った渾身のドキュメンタリ。


シリアに暮らしていたとき、近所のお菓子屋に作ってもらった誕生ケーキの写真を見つけた
あんなに平和だったのに…… pic.twitter.com/xNzF3SfTlY


あした、げんきになあれ。
あした、えがおになあれ。
あした、むてきになあれ。
あした、らくになあれ。
あした、まいっかになあれ。
あした、きょうよりましになあれ。
あした、なんとかなあれ。


速報:福岡県警はひき逃げの道交法違反容疑などで、93歳の女を逮捕。県警は認知症の症状はないとみている。 bit.ly/1M9qVyU


「数百人」ってところがホントに辛い。日本にはまったく抵抗勢力はないんだな、って哀しくなる。だーかーらー、シングルイシューはガス抜きだって言ったでしょ? twitter.com/MikeFincken/st…


『無差別大量虐殺だった東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイ少将に勲章を授与したのは天皇である!?』
amba.to/1eZbzme



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。