波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月3日(火)のつぶやき その2

2015年11月04日 | 日記

私のこと、「脱原発」の人と思っている人が多いと思うけど、元々は子どもの命を守りたいと思って始めたんだから、原発も戦争も基地もTPPも貧困も、どの問題にも境などはない。子どもの命や未来を蝕むものは全てNOに決まってるよね。


郵政3社、4日東証に上場 時価総額はNTT以来 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201511/CN20… #餌の供給


てめえのみにくいツラをまず検証してから他人のメイクの話をしてはどうか?クズめが。 twitter.com/ishiitakaaki/s…


真実に嘘を混ぜるとその瞬間、その嘘は真実と見分けがつかなくなる。
それをうまくやる為に政府は「十把一絡げ論」を好む。
真の国益の為にはまず十把一絡げをほどいて、1個1個中味を確認しなければならない。 pic.twitter.com/vvv3Mo5gMB


右翼を自認する宮台さんが、ネトウヨの感情の劣化の話をしてたけど、女性記者の容姿を攻撃するブサイク右翼というのは、まさにそんなもんだなあ。絵に描いたように卑怯なんだよ。もっとも、攻撃された女性記者は普通に美人さんなのだが。 twitter.com/ishiitakaaki/s…


#TODAY, Zionist occupation forces kidnapped 22 Palestinian citizens from several cities in the West Bank. pic.twitter.com/p3pTcZDTc0


野間先輩、通常は手下に相手を叩かせ、己はブロックの奥で手下相手に御高説を垂れるんですが、さすがに高島弁護士相手では出てきましたね。


まぁなんでもいいから読んでみろ、爆笑できるからw

高島章先生、クリスチャンでラテン語に詳しい(はずの)月光仮面せんせーに質問 - Togetterまとめ togetter.com/li/659925


今日は、文化の日ですね。昭和21年(1946)11月3日、日本国憲法が公布されたことに由来します。
今日は祝日ですが、当館は開館しております。
これを機会に日本国憲法(複製)を見に、是非ご来館ください。 pic.twitter.com/bdAy6uTFOt


日本国憲法が公布された昭和21年(1946)11月3日、貴族院本会議場において式典が催され、勅語が下されました。
画像は、日本国憲法公布式典において賜った勅語です。 pic.twitter.com/XZzAFYwUmb


何で??と一瞬思ったけれど「50~65歳で首都圏在住、就労中の男女721人を対象にインターネットによって行われた」という文言でわかった。そもそも『退職後の移住』だなんておいらには関係ない話。
twitter.com/keyaki1117/sta…


ちょっとトリックのアンケートでしたねw RT
@papa_syufu 何で??と一瞬思ったけれど「50~65歳で首都圏在住、就労中の男女721人を対象にインターネットによって行われた」という文言でわかった。


超好意的に受け止めると、つまり、NHKは今日、「立憲主義を守りましょうと言っているのは、本職の憲法学者。立憲主義とかどうでもよくて自主憲法制定をがなってるのは、素人であるアホボンのJC」という対比を出したわけで、あれはNHKのイヤミなのかもしれないw


「自由と平和とを愛する文化国家を建設」
この「朕」とかいう奴は、安倍総理に敵対するから反日。アカウント探して晒そうぜ。
twitter.com/JPNatArchives/…


@kennoguchi0821
縦長パノラマの写真ですが、この写真いいでしょ!エベレストとお月様。ゴーキョの山頂に日没まで粘って撮影しましたが、鼻水が凍るほど寒かったんだ。苦労したかいがありました。いいでしょ! pic.twitter.com/grlsdHwBab


この時は寒かったなぁ~。厳冬期のヒマラヤ。でもこの空の色が忘れられない。早くヒマラヤに帰りたい。 twitter.com/sugoi_fukei/st…


先ほどまで日本語がペラペラなフィンランド人と仕事の打ち合わせをしてました。まるで坂本龍馬のような人でした。日本人以上に侍のような人がいるですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。