波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月8日(金)のつぶやき その4

2012年06月09日 | 日記
22:24 RT from web  [ 10 RT ]
野田さんも、大越さんも、タヌキの着ぐるみ着た悪人に見える。
chikeさんのツイート

22:40 RT from web  [ 12 RT ]
今朝の朝日新聞社会面「死刑囚の父へ『生きて償いを』」多くの人に読んで貰いたい。加害者家族であり,かつ,被害者遺族でもある。こういう立場の人は相当数存在するが,公に発言すること自体がほぼ不可能。「共感はできないと思う。でもこういう意見があることは知って欲しい」とても重い言葉。
田鎖麻衣子さんのツイート

22:46 RT from web  [ 69 RT ]
報道ステーション:NHKとちがって再稼働の流れを解説。まだまだ決まったわけじゃない!みんなで福井県に要望抗議すれば、大飯再稼働は止められる!官邸前デモも映しましたね!
Divina Commediaさんのツイート

22:48 RT from web  [ 1273 RT ]
母親「このまえインターネットを買いました」僕「インターネットじゃなくてパソコンだよ」母親「アメリカ国防総省国防高等研究計画局、ICANN、IETFとその他の管理機関から8000兆円で買ったの。TCP/IPの通信規約とワールドワイドウェブは今や全て私の支配権下にあるのよ」
ながさわさんのツイート

22:49 RT from web  [ 2 RT ]
「お前は岩場の山羊が子を産む時を知っているか。雌鹿の産みの苦しみを見守ることができるか。月が満ちるのを数え産むべき時を知ることができるか。雌鹿はうずくまって産み子を送り出す。その子らは強くなり、野で育ち、出ていくと、もう帰ってこない」(ヨブ記39章1-4節)十代の頃好きだった聖句
黒葛原 歩さんのツイート

22:57 RT from web  [ 208 RT ]
オウム事件の新展開に、原発再稼働、消費増税問題と、大きなニュースで新聞やテレビの枠が埋まる中、気がつけば、一般の人の家庭内での私的な行為を罰則付きの法で取り締まる新しい法律(改正著作権法)が生まれようとしています。
赤田康和さんのツイート

23:01 RT from web  [ 358 RT ]
栗城です。今、ベースキャンプに必死に降りて来ました。事務局からの報告では心配ないような報告ですが、現在も胸の骨が折れており、右手親指からは肉がはみ出た状態です。高さ20のアイスフォールから滑落ではなく、落下どあり、更にクレバスに落下。普通なら死んでます。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:01 RT from web  [ 221 RT ]
僕も自力でクレバスから這い上がるまでは、正直自分の人生の終わりを感じでした。しかし、アイスフォールから落下後に運良く浅いクレバスで意識がすぐ意識回復した時、物凄い苦しみと恐怖、と同時に生きる力も出て来ました。真っ暗氷の中で手足を動かし続けてました。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:01 RT from web  [ 225 RT ]
そして、仲間の無線が意識が飛ぼうとする僕を励まし続けてくれました。落下後、5時間半後にクレバスから自力で這い上がった瞬間。空は青かったです。一羽のカラスが僕を見つめていました。その後、1人のシェルパと合流ABCから撮影の仲間が位置を特定してくれたおかげです。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:02 RT from web  [ 168 RT ]
シェルパも元々登る予定はなく、装備も不十分で議論もあったそうですが、長年やってきた仲間で最大限努力してくれました。仲間に本当に感謝です。落下後に何か暖かい物を感じてました。アイスフォールからの垂直20mの落下は身体普通では終わりません。それでも頭も腰も意識がありました。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:03 RT from web  [ 305 RT ]
登頂よりも生きていること生かせている力を感じました。生きているというのは何よりも大切なことだと感じました。食事は少しだけ食べれるようになりました。しかし、指から肉が出ており、胸の骨が折れており、明後日の朝、一気にカトマンズの病院に向かいます。まずは、生きてること仲間に感謝。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:03 RT from web  [ 266 RT ]
僕は再び戻ってきます。
KURIKI NOBUKAZUさんのツイート

23:04 RT from web  [ 1097 RT ]
なんでレバ刺は禁止で原発はOKですだか…いきどおりをかくしきれないもんじゅ君が23時をおしらせいたします。
もんじゅ君さんのツイート

23:14 RT from web (Re: @tsk_1954 [ 1 RT ]
@tsk_1954 ありがとうございます。本人、とてもこだわって撮っていますので、お褒めの言葉に喜びます(^^♪
神志那 文寛さんのツイート

23:17 RT from web  [ 3 RT ]
【社学脳】その藤井裕久氏と野田毅氏は旧自由党、旧新進党に所属した経歴があり、今でも気脈が通じている。安住淳財務相は8日、国会内で野田氏に駆け寄り、ガッチリ手を握りしめた。「先生、いいところまで来てます! よろしくお願いします!」 bit.ly/LsQCiS
アルルの男・ヒロシ@テルミドールの反動さんのツイート

23:18 RT from web  [ 32 RT ]
今日 僕らは野田に脅迫された
SARUさんのツイート

23:27 RT from web  [ 30 RT ]
脱原発・橋下市長;8日「橋下氏、”停電リスクに怖気づいた”と再稼働容」。”怖気づいた”は事実なのであろう。原発とは本当に恐ろしい世界です。
孫崎 享さんのツイート

23:29 RT from web  [ 1 RT ]
刺又を用意 悲しい現実 : からだコラム : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=59… @yomidrさんから > はい、たしかにうちにもありましたです。
なんちゃって救急医さんのツイート

23:30 RT from web  [ 5 RT ]
冤罪被害者を次々と生み出す、悪名高き裁判官。>高木俊夫裁判長 - 裁判官 ドットコム saibankan.com/2011/09/post-4…
な~さん(脱原発に一票)さんのツイート

23:31 RT from web  [ 149 RT ]
脱原発:詭弁の首相8日読売「夏限定の原発再起動では国民生活守れぬ…首相」。国民は止めてといっている。詭弁に国民を使うもう止めてくれ。国民生活守れぬではなくて、「夏限定の原発再起動では”私の首相の座守れぬ」でしょう。橋下市長といい、首相といい、誰がどのように脅しているのでしょうか。
孫崎 享さんのツイート

23:34 RT from web  [ 1 RT ]
何かえらい感じの悪い作家みたいな人からメンション飛んできた。有料マガジンやってるらしい。こういう人でも通り魔みたいなことするんだな。
東海由紀子さんのツイート

23:39 RT from web  [ 5 RT ]
政府の安全基準は「暫定的なもの」と首相も認めざるをえない。安全対策をもっともらしく見せるため特別な「監視体制」をつくるという。事故対策の指揮を明確にして「万が一」でも適格に判断できると説明。万がを認めたのは重大。適格な判断でレベル7を防げるかの発想は、話にならない(津)。
赤旗政治記者さんのツイート

23:42 RT from web  [ 16 RT ]
明日は沖縄市から浦添、那覇、豊見城とまわります。六月十日が誕生日の瀬長亀次郎さんは、「カメジローが叫んでも五十メートルしか届かないが、沖縄県民全てが声をあげればワシントンまで届く」と呼びかけました。六月九日が誕生日の私もがんばります!
小池晃さんのツイート

by tsk_1954 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。