波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月4日(日)のつぶやき その4

2012年11月05日 | 日記

分科会で農家の三浦さん「被害を1億とみつもり請求して3万円しか東電が認めなかったケースも。つめてつめて、ようやく少し賠償するというのが東電の態度」 #青年大集会 参加者どんどんふえて100人ほどの方がパネラーの発言をきいています。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

#青年大集会 午前は分科会。再稼働・原発問題を考えるシンポジウムでは南相馬市で農業を営んでいた三浦さんが「自宅は少し高台にあり奇跡的に残ったが、まわりの家は津波で流されてしまった。放射能の影響もあり、いまは新地町で農業再建をめざしている。二重ローンも抱えている状況です」

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

「原発事故は歴史上最悪の公害。16万人が生活手段をすて、その半分が、もとの家族とバラバラに。希望がない、展望がない」 「福島県民の生活と人権を守るしくみが必要だ。原発にかかわってきた企業が応分の負担をすべきだ」 福島で長く反原発の運動をつづけてきた伊東達也さん。#青年大集会

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

「焼却するな」に賛成です。臨界事故時の動燃の責任を強調するあまり「JAEAに焼却してもらえ」という人がいるが、どこで焼却したって放射性物質が濃縮されて拡散されるだけ。RT“@FurushoTakashi: 焼却してはならぬという要望書を提出office-aoba01.seesaa.net/article/299824…

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

独身の時職場で知り合って40年近い友人が、私の立候補にあたって出発のお祝いにと 今朝8時頃花束が届きました。感激(*^^*) 私の好きな薔薇です。花束が贈られて来ると言うのは2度目位かなぁ~ 嬉しい日です。(*^▽^*) pic.twitter.com/fvUi9NSz

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

#青年大集会@MisaoRedwolf ミサオレッドウルフさん。国に再稼働よりも生活の復権に力を入れてほしい、という趣旨の話をされていました。/続いて。全ての政党に声かけた中で応えていただいた日本共産党から紙とも子さん登場。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

これからもっと日本のホント暴きが世界中で始まるでしょ。もう官民全レベルで隠し切れない程膿んで表面に膿吹き出しつつあるから。RT @indiahiiki 外国人同僚も同じようなことを言い始めている。 日本が先進国どころか途上国にすら劣る部分に注目が集まり始めている@May_roma

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

外国人同僚も同じようなことを言い始めている。 日本が先進国どころか途上国にすら劣る部分に注目が集まり始めている。RT @May_roma 日本の過労死とか、セクハラや人種差別の賠償金が少ない件だが、海外のネット掲示板やらSNSで情報拡散しているし、かなり有名。中国でも議論されて

Jose_Medelさんがリツイート | 42 RT

静岡4区の演説会終了。「京都民報」一面に元外務省条約局長の東郷和彦氏が登場し、尖閣問題での「領土問題は存在しない」という政府方針の転換の必要性で、「日本共産党の考えと同じ立場」と述べたことを紹介。終了後、「コピーがほしい」と大反響でした。 pic.twitter.com/NqLGjekc

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

地元のことは地元の新聞がいちばん詳しいので、そういう意味で地元紙の役割はあると思うが、詳しいからこそ書かない、書けないことがあまりにも多いという部分に新聞の力を感じるな

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

日本のトルコ大使館の職員に「ネズミに食われて死ね」と言われて、日本の外務省を通じて抗議したら「レイプされることもあるのでそれぐらいですんでよかったと思いなさい」と言われたって… 外交官たちをしてそこまで言わせるとは、流石、日本が誇る「世界で一番怪しいムスリマ・究極の自己中FQ」。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

多くの新興宗教の信者が、熱心な信心にもかかわらず、一向に救済されたようにみえず、むしろ不幸の度合いを深めているように見えるのは、新興宗教に走る人の多くが「身内とのトラブル」を抱えており、また、宗教内で「その身内トラブルを他者に開陳する」という行為が多いからだと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

そもそも、夏だけの再稼働だった(はず)のがそのまま、国会で同意が必要な人事案が休会中に強行、稼働したまま調査の異常、そして停止の前提だった「グレー」は守られていない(7日を待つにせよ)。議員として力不足を心からお詫びするとともに、発した言葉は責任持って守ってもらわないと。

Jose_Medelさんがリツイート | 69 RT

石原慎太郎氏の知事退職金 4期で計1億5千万円!!きっと私は一生かかっても得られない収入・・・SankeiBizの記事⇒sankeibiz.jp/macro/news/121…

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

大飯原発、活断層の判断先送り 規制委、7日に再検討47news.jp/CN/201211/CN20…重松紀生・産業技術総合研究所主任研究員は「地滑りなどの専門家も入れて、もう少し調査をした上で判断すべき」・・国が作った研究機関の研究者だから?まずは停めてから議論すべし!

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

JA愛知:脱原発宣言見送り 全中と活動方針そろわず bit.ly/TsaG3h

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

朝日◆「007」最新作に軍艦島が登場 廃墟の島のモデルに goo.gl/boE5M 「映画の中では、主人公ジェームズ・ボンドの敵が暮らす中国・マカオ沖合の廃虚の島「デッド・シティ」になる」

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

共同◆万里の長城、邦人3人死亡と報道 山歩き中に大雪 goo.gl/0cRCN 「中国河北省張家口市郊外の万里の長城近くで3日深夜、山歩きに来ていた日本人4人と中国人1人の計5人が大雪と強風のため身動きがとれなくなった」

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。