波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月4日(月)のつぶやき その2

2013年02月05日 | 日記

他人事ではないその通り RT @t2hairo: 他人事ではなくって、原電東海も、子どもらをテラパークに招いて「原発安全教育」。解明、追及する必要があるのではないでしょうか。北陸電が「原発安全授業」bit.ly/X4Htj9 bit.ly/VJPeLZ

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

日本で作ったF35の部品を輸出できるようにするらしい。F35導入を検討しているイスラエルに行っても、「国際紛争の助長」にはならないらしい。同国が国際紛争を抱えているのは事実なのに、部品を輸出しても国際紛争の助長にならないということは…そっか! F35は役立たずだということか!

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

『哲学は放射能問題に立ち向かえていない。(snip)金槌でネジがまわせないからといって、金槌が攻められるべきではなく、そんなところにドライバーでなく金槌を持ってきたやつがドジだと言うだけだ。』[書評]一ノ瀬『放射能問題に立ち向かう哲学』 d.hatena.ne.jp/wlj-Friday/201…

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

日本でも、代々木の共産党本部を、近くの部屋借りてウォッチしていた公安調査庁の職員が共産党に見つかり取り囲まれて出られなくなったことが。笑“@TAKEDAmasahiro: 韓国の情報機関員。尾行が対象者にばれて追いかけられた上、逃げ込んだchosunonline.com/site/data/html…

Jose_Medelさんがリツイート | 21 RT

たかだか100年くらい前からの風習を「伝統」と呼んでいいのかどうか。あるいは「伝統」として尊重すべきなのかどうか。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

科学の成果が世に広められる時に、その使い方の制御が難しいと思われる場合は、状況を整えるまで研究を一時的にストップさせることは有りだと思います。例えば、毒性の強いインフルエンザウイルスの研究など。 でも、それは科学そのものに対する否定ではないですね。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

医師が、テレビでコメントするのに、スタジオで白衣着ているって、なんか変じゃないか?(笑)>ミヤネ屋

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

NSが、従来のホームページやフログと大きく異なるのは、その高度な双方向性です。SNS上で繋がった人との情報交換、討論、「こんなに良い意見があるよ」という「リツイート」、「シェア」などが気軽に出来るようになります。(続)

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

 ツイッター、フェイスフックの国内利用者は共に1000万人を大きく超えていると言われ、世論全体に与える影響も無視できません。「すでにたたかいの現場は作られている」という石川教授の指摘は重要です。(2回目終わり)

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

メモ「世界通貨市場三つの奇妙①世界で1日5兆ドル、一年1京、地球経済活動13倍の通貨取引があること、②ファンダメンタルズにかかわらず通貨価値が決められてること。③通貨切り下げ競争が政府主導の形を変えた偽装保護貿易主義となっていること。」 upi.com/Top_News/Analy…

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

毎日新聞系サイトがトンデモ「水からの伝言」を肯定的に紹介。古くはTBSとオウム。この会社は自己点検ができない。メディアとして失格。 bit.ly/X720BF

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

危うい健康関係のツイート。疑似科学や陰謀論への迷路。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

ノブテルが悪いわけではないだろうが、環境省がクリーンコール発電所の新設に難色を示しているんだと。中国の石炭による大気汚染問題の切り札になるはずなのに、まだ環境省は地球温暖化問題に拘泥している。

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

.@kikumaco @aizujin_k 山登りの方法でも、頂上を目指すのにいろんなルートと、そのルートに適した道具の選択というのがあります。数学だけじゃないです。数学の問題の解き方を例に出したのは、イメージを説明するためです。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

入札公告 次のとおり一般競争入札に付します。 平成25年2月4日 支出負担行為担当官 東京地方検察庁検事正 伊丹俊彦  1 調達内容  パソコン用セキュリティワイヤーロック kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

科学の方法にしたって、複数の選択が可能です。どういう組み合わせで実験・観察していくのかという戦略は、研究者にっても異なってきます。上手く知りたい事実に辿れる様にするには、研究デザインが大切。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

民主党が下旬の党大会で綱領を採択するらしい。綱領案の「たたき台」dpj.or.jp/form/principle… を公開し意見募集中だ。政党とは理念や基本政策で一致する人間の結社なので、いまさら党外に意見を聞くというのもなんだが、これを機会に是非あなたも意見をぶつけてみては?(J)

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

長崎県の物理学者藤田祐幸さん「でもイラクに行って、実際に子供たちの様子を見て、立ちすくんでしまいましてね。チェルノブイリを現地調査した時に向こうの病院で見た子供たちとそっくりの症状だったんですよ。だから確信しました。これは何か、我々の知らないことが起こっているんだと」

Jose_Medelさんがリツイート | 58 RT

読売◆失望と怒りで告発した…柔道女子選手の声明発表 goo.gl/ZzunW 「前強化委員長をはじめとする強化体制やその他連盟の組織体制の問題点が明らかにされないまま、前監督の責任という形を持って、今回の問題解決が図られることは真意ではない」

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

否定ばかりしてくる人と、実りあるやりとりができるかどうか疑問です。相手への尊重が感じられず、見下されていると思えば不愉快になります。その人とのやりとりによって、得られるものがないのならばとても不毛です。そういう所に気が付いて欲しい。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

きょう、生活の党・小沢一郎代表の記者会見がフルオープンだというので担当記者がいってみると、名刺を机に置くだけで本当に入れたそうだ! 次回はどうだろうか・・・(J) (写真は会見に応じる小沢代表) pic.twitter.com/SjfW1awp

Jose_Medelさんがリツイート | 54 RT

国境の長いトンネルを抜けられないままもう何日が経っただろうか。(・・・日記はここで途絶えている。)  ~完~

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

私はその人を常に先生と呼んでいた。だけど、ここではただ先生と書くだけではなく本名を打ち明け・・・おっと、誰か来たようだ。   ~完~

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

ぼっちゃ~~ん! ~完~

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

吾輩は猫だっけ?   ~完~

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。