波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月4日(月)のつぶやき その1

2013年02月05日 | 日記

@kadohara 政治家や運動家さんの世界でも、ドブ板叩き上げ世代と、ネットでブーム作ろうって若い子と、いま過渡期じゃないですか。編集やデザインの世界も同じです。かどはら議員は僕と同じ40代、両方を知っていて、橋渡しする、住む世界が違っても、これは変わりませんw。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kadohara @nitiyoutwitt 濃いめグラデは実行済でしたね。潰れて黒ベタに見えました。代案と解説を作ってみました。貴紙の整理さんに宜しくw。 pic.twitter.com/WL5w2TSc

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

前の衆院選の時のポスター。ほとんどの他党派は大判ポスターに移行。自民・公明・民主党・社民党の小さなポスターは最近見たことがない。票も負けているけど、宣伝戦の取り組みそのものから大きく水をあけられているよなぁ。 pic.twitter.com/qKTZ5kg0

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

@tsu_satoshi 「ポスター」 良い着眼。費用や前例踏襲が足かせだと推察しますが、地方ほど自動車社会になり大判・シンプル化は各地各党で見られます。走る車から視認するには、最低限でも1文字が手のひら大、必要です。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

「実験による観測結果に基づいた考察が真実とは限らないから無意味」って、訳わかんないですよね。じやあ、あなたはどうやって日常生活を過ごしているんですかって。経験の積み重ねは大事ですよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

極端な哲学的思考に走ってしまうのは、何なんでしょうね。抽象論を捏ねるからそうなっちゃうのかな?日常の具体的なものに置き換えて考えて見たらいいのに…。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

科学で扱える範囲ってものや、現在の科学の限界は科学者自身が一番よく知っていますよ。科学絶対主義とかいうのも極端だし。何でも極論化してしまうと変になりますよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

そうかここ3日は東京横浜の中学受験日か

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

茨城とか滑り止めで一杯受けにきて蹂躙されるんだよなぁ(悲)

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

実際に、科学の方法はとても上手くいっていて、科学の成果は私たちの生活の至る所に生かされているんですよね。実績の積み重ねがあるんです。(もちろん、科学には限界がありますが)占いやお祈りよりも、科学的に実証された方法を使う方が成功の見込みがはるかに高いです。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

歌舞伎俳優の市川団十郎さんが亡くなりました。66歳でした。合掌。

Jose_Medelさんがリツイート | 3837 RT

BBC News - Iraq violence: 'Many dead' in Kirkuk police HQ attack bbc.in/Ttku3d


昔は上から目線で言うなと思ったけど、でもTOEICで言うなら900はあくまでスタートラインだと思う。実際そう。ただ日本でできた事も多いRT @May_Roma: 日常会話というのはギャグや言葉遊び、芸能ネタなど背景わかってないと無理です。日常会話は商売の話の何百倍も難しいですよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

「弁護士の数はどれくらいがいいのか」 法曹人口を考えるシンポジウム開催 - goo.gl/news/qVCu 経由: news.google.com

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

日本初!弁護士専門コンサルタントサービス開始~弁護士大競争時代を乗り越える為に必要なもの~ - goo.gl/news/xDgh 経由: news.google.com

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

AFP◆英警察が亡くなった子供の個人情報を盗用、捜査官の偽名に goo.gl/VdqdO 「英ロンドン警視庁(Scotland Yard)が死亡した子供たち約80人の個人情報を盗用し、おとり捜査官の身分証明書の作成に利用していた」

Jose_Medelさんがリツイート | 76 RT

あっそうだ。この前、地域の伝統行事の参加について質問されて、それにこたえる形でいくつかつぶやきました。この機会に日本共産党の宗教についての評価についても、後でつぶやきます。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

日本の宗教には一部に反社会的、反民主主義的動向がみられるものの、宗教界の多くの人びとが社会進歩に積極的役割を果たしていると、日本共産党は評価しています。綱領では「信教の自由を擁護し、政教分離の原則の徹底をはかる」として、この方針で宗教者との対話と共同を発展させています。

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

科学者は「神様がそうなさった」という説明では、納得できない人達なんだと思います。RT @aizujin_k しつこくて済みませんけど、「『事実』がどうなっているのかを知りたい」と、何故思うのか(実際、私にも探究心はあるのですが)、「在るように在る」という方向に行かないのは何故か…

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

ほとんどの人は不勉強である限り、その思考や発想が、例えば古代ギリシャから抜け出せなかったりするわ。普通の人が生きているうちに考えるようなことは大抵昔に議論し尽くされていることなの。だからもっと発展したことを考えたかったらちゃんと勉強しなさいよね!

Jose_Medelさんがリツイート | 24 RT

AFP◆墓場暮らしの男たち、セルビアが直面するホームレス問題 goo.gl/mRde0 「僕は何も盗んだことはない。今住んでいる墓も荒らしたわけじゃない。最初から開いていたんだ」

Jose_Medelさんがリツイート | 36 RT

米国ニューオーリンズで開催中のスーパーボウル。前代未聞の停電により試合中断中。リンクはAP通信。薄暗い会場の様子。 bigstory.ap.org/article/lights…

Jose_Medelさんがリツイート | 69 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。