波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月4日(月)のつぶやき その5

2012年06月05日 | 日記
23:03 RT from web  [ 7 RT ]
【問題】上場予定と言われて株券発行会社の未公開株式を売買した(当事者間に株券の交付を要しない旨の特約あり。)。当該会社が上場に至らずに倒産。そこで、買主は、売主に、株券交付は売買の効力要件ゆえ、株券が不交付を理由に契約の債務不履行解除を主張し、支払済み代金の返還を要求。どうする?
圓道至剛(まるみちむねたか)さんのツイート

23:04 RT from web  [ 5 RT ]
※現状では、倒産会社の株券の交付は履行不能とする。また、買主は、詐欺、錯誤、説明義務違反云々は言っておらず、単に債務不履行解除による原状回復のみを主張しているとする。
圓道至剛(まるみちむねたか)さんのツイート

23:04 RT from web  [ 4 RT ]
先ほどの【問題】は、実際に経験したあるケースの論点だけを抽出したもの。合計で15人くらいの修習生に記録を見て貰い、同じ趣旨の質問をしたところ、私の考えに近い回答は1人だけだった。もちろん、私の考えが正しいか否かは不明だけれど(なお、実際の事件は、取下げで終わっている。)
圓道至剛(まるみちむねたか)さんのツイート

23:06 RT from web  [ 97 RT ]
いわき市、水戸、宇都宮、前橋のために12時間の地震の警告。5.0から6.0の地震が今後12時間以内で可能です。 - quakeprediction.com/Earthquake%20F…
Japan Earthquakesさんのツイート

23:10 RT from web  [ 9 RT ]
Twitterはポリシー文書でも監査報告書でもないんだから、糞真面目に理論展開がどうって書いてどうすんだっつーーーーーの。バカじゃないのバカ!!!Twitterはエンタメなんだよ!!!
May_Romaさんのツイート

23:41 RT from web  [ 33 RT ]
増税:公明党の皆様。皆様は誰よりも増税に積極的な党ですか。貴党の方々が納税にそんなに積極的とは知りませんでした。代表が増税せよと激しく迫ってますよ。4日読売「山口代表は”採決できなければ、首相はのたれ死にする。公明党から引導を渡すことも考える”と述べた」
孫崎 享さんのツイート

23:42 RT from web  [ 13436 RT ]
女子大生っぽい人たちが「最近彼氏とどうなの?ラブラブらしいぢゃん?」「いや…まじディアゴ系で萎えた。」「マジ!?ディアゴ系ウケるww」とか会話してて、しばらく考えた結果「ディアゴ系」が「ディアゴスティーニ創刊号系男子=最初だけ優しい人」と解読することができ、謎の達成感に包まれた。
こぺでぃさんのツイート

23:44 RT from web  [ 2 RT ]
採決先送りなら不信任検討 公明・山口代表... s.nikkei.com/LZP1N8 #nikkei
日経ったーさんのツイート

23:45 RT from web  [ 9 RT ]
【キラキラ日誌】更新しました☆⇒6月3日 やっぱりありえない計画だった八ツ場ダム。 yossikira.blog22.fc2.com/blog-entry-517…
吉良よし子さんのツイート

by tsk_1954 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。