波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月19日(木)のつぶやき その8

2015年11月20日 | 日記

日本政府は表現の自由に関する国連特別報告者の調査を政府が断るような国になってしまっている。調べられたら困るもんね。 twitter.com/facklernyt/sta…


ここまで腐りきっているとは
アブェども 官僚ども 首相秘書官ども 特にイマイ 腐りきっています twitter.com/magosaki_ukeru…


岩月浩二弁護士の話(質疑応答から)
Q子どもがバイトを転々としても、いちいちバイト先に番号を教える必要はないという先生の話に安心した。ブラック企業なら何に使われるか分からないし。ところでマイナンバーの提出を命じられたときに拒否して解雇されたら不当労働行為として争える?…A争える


橋下徹大阪市長の引退宣言って、国道沿いの服屋とかがやってる閉店商法とどこが違うんだ?


なにかというと個人商店好きをアピールしながら庶民派ぶりたがる大阪人ほど、その「町のお店」を殲滅しにかかってる維新を支持するのはなぜ?


そういうのが大阪人にとっての「ええ人」なの?


@kadohara でもマイナンバーの通知カードを受け取ってしまった方も、無くさないように、盗まれないようにしておけば大丈夫。マイナンバー通知カードを受け取らない人も、万一必要になっても、マイナンバー付の住民票を発行してもらえば良い。あってもなくても良いマイナンバー制度、無駄遣い


ようするに「つぶれかけの町並み」はさっさと消えてまえボケカス!っていうことかな?


南海や近鉄があっけなく消えたように。阪神さえあればええんや、と。


花紀京や岡八郎が野たれ死のうが知ったこっちゃない。小藪おもろいやんけ、と。


フランスで自爆テロがkamikazeと呼ばれていることについて文句がある人は僕ではなく、アカデミー・フランセーズに直接お問い合わせください。アカデミー・フランセーズとはフランスの公用語を決定している組織て、フランスの各界のラスボスみたいな最強インテリを集めた定員40名のグループ。


水戸共同運動連絡会の市町村交渉。今日は茨城町との交渉日。東海第二原発の避難計画について、担当課は、県の対応が遅れていて、全く進まないと嘆いていた。避難計画は作らなければならないが、かなり困難だということがうかがえた。やはり東海第二原発の廃炉を決めることが、大事。


岩月浩二弁護士のお話では、マイナンバー制度にまつわる不安につけこみ、顧客を不安がらせる士業が多いそうです。言われるままに従業員のマイナンバーを集めたら、管理コストがかかって大変! 事業者も無理に従業員のマイナンバーを収集しないほうが無難とのことです。


twitter.com/sangituyama/st… 山本夜羽音さん、とうとう気が狂ったのか?と言いたくなる。全体主義バンザイ、弱者イジメの政治バンザイとか、本当に極右の仲間になったとしか思えない…残念である


沖縄の方々にとっては、辺野古基地建設は、安倍政権の言う米軍基地の移設ではなく、「新たな米軍基地新設」なのではないか?と思う今日この頃・・ pic.twitter.com/3Wd8nFyDxm


Togetter の誹謗中傷まとめと常連コメンテーターの醜悪さは、良識ある人にとって看過できないレベルのものであることが今回の件で明らかになりました。タイミングをわきまえない、土俵をわきまえない者が土俵を腐す、論拠不明、愚劣等々。togetter.com/li/901698


牧場の羊をうまく誘導できるワンちゃんみたいな才覚が必要なのでょうね。黒田さんはタダ吠えてるだけみたいだけどw RT
@KNZ48 バブルを起こすにも才覚が要るのですね。


全建総連結成55周年記念祝賀会の19日夜、日本共産党からは山下芳生書記局長が挨拶、党建設国保対策委員会の大門実紀史参院議員(事務局長)と私(責任者)も出席。建設産業の発展、仲間の仕事と暮らし、平和まもる決意みなぎる集いでした。 pic.twitter.com/vVufs6JwWS


この景色、ブルジ・カリーファの何階から見た景観か? twitter.com/BurjKhalifa/st…


パリのテロ計画には暗号化された手段は使われていなかった。もっとも簡単な通信方針で計画していたのに、諜報機関はまったく気がつかなかった。それなのに暗号を禁止しようとしている愚かな権力者たち。。。。。


@hivere アメリカが国連安保理の決議も無しに勝手にシリア領土内での空爆を始めた時、プーチンは「国際法違反だ」と批判しましたよね。これは完全にロシアの言いぶんが正しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。