波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月20日(木)のつぶやき その3

2012年12月21日 | 日記

副島隆彦の解説。出版業界の取次会社はトーハンと日販が最大手だが、セブンイレブンの鈴木敏文(トーハン取締役)が自分の育てたセブンとトーハンの関係をことさらに深めてしまったので、トーハンから日販に人材流出も起きたようだ。これで日販の覇権になった、とのこと。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

いよいよシリアのアサド政権崩壊が間近になってきました。先週、この予兆が政治・軍事両面で観測されています。――アサド政権崩壊とスカッドミサイル - 数多久遠 buff.ly/T8KBcV

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

池田ノブオとかアゴラ系がこういう「未来ができなかったんだから脱原発はそもそもやるべきではないし、原発推進だ」という風にも取れる悪質なプロパガンダをするのは全く問題が多い。論点が出揃ったことを歓迎はするが未来永劫原発を推進するとでも言うのか。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

ネトウヨを「愛国」と読むと分からなくなる。ネトウヨは「嫌韓・嫌中」と読むべき。韓国や中国への嫌悪感が彼らを駆り立てるのであり、愛国心とは関係ない。「反韓・反中」でもない。つまり彼らは政治を語っているわけではない。嫌悪感の発露の場として、たまたま政治というアリーナを選んでいる。

Jose_Medelさんがリツイート | 371 RT

この間、「リア充「」をやっと教えてもらった。解釈がスタッフで分かれていた。どういう場面で使うのか不明。私は、リア充なのか。いまだ、「B層」はピンとこない。いつも皆さんに教えてもらっている。

Jose_Medelさんがリツイート | 21 RT

赤旗政治記者はマルチな才能を持っています。 RT@akahataseiji 【川柳】 投票で示そう君のこだわりを / 8時まで、あなたのために開いている / 棄権なら主権者として不戦敗 (J)

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

疑惑の集票機会社『ムサシ』の社外監査役 (社)原子力燃料制作研究会 幹事を兼務 blog.goo.ne.jp/luca401/e/b0b0… @luca215さんから

Jose_Medelさんがリツイート | 27 RT

赤旗政治記者のアカウントがほんとしがらみないから、核心を突いてくる。 あんまりRTするのもなんなんで、ぜひフォローしてみてください。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

ニュースウオッチ9より「敦賀原発に続いて東通原発でも『活断層の可能性がある』と見解。国の原子力規制委の専門家会議。運転再開は当面、困難の可能性も」

Jose_Medelさんがリツイート | 55 RT

全くです。特にマスコミは実名報道しますからね。 RT @okeru 不起訴だろうが無実の罪で逮捕やら拘留される事の社会的ダメージは計り知れない。報道されたら尚更。

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

(…きこえますか…きこえますか…フォロワーの…みなさん……今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…明日は…滅亡の日…ではありません……明日は…「冬至」です…かぼちゃを食べて…ゆず湯に入る日…です…ここは…日本です…マヤの暦…ではなく……日本の…暦を…みるのです…)

Jose_Medelさんがリツイート | 4124 RT

「共産党は自民党を勝たせている」と未来の党の支持者は言っていたが、それをいうなら未来の党が民主党から分裂したおかげで、自民党が勝ったという方がよほど当てはまっていると思うが。 民主党と未来の党に、有意な差があったとも思えないし。

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

志位委員長“安倍総裁の経済政策は破綻” nhk.jp/N45860wA #nhk_news

Jose_Medelさんがリツイート | 42 RT

いや、小選挙区カードを使うのですよ。それぞれの地域で有効に使うのです。「全区立てない」のカードでは意味がありません。@Tokomats 一切候補者を立てないことにしたらどうでしょう。 

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

たとえば日本共産党以外に小選挙区に立候補する候補者がいるとして、その人が脱原発なんかの主張をしている場合、選挙協力して、仮に当選した後も公約を守るように運動するとかです。はじめから「出さない」といっていたらそれは出来ません。@Tokomats 小選挙区カード

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

光州 朴6.1%、文93.8%。光州市は全南道の州都で、1980年に当時の軍事クーデターに対して、市民が立ち上がり、多くの市民が韓国軍人に殺された都市。朴大統領と後継者たちを光州市民は許していない:朴槿恵(パク・クネ) 18代大統領 当選 japan.hani.co.kr/arti/politics/…

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

三重県では給食の食材に放射能が混じらないように運動する母親達はクレーマー扱いされる。100Bq/kg以上のものはとうてい子どもの口に入れられないから、善処を求めているだけなのに「うるさい親たちがいる」、「神経質過ぎるのでは」と、普段は賢い管理職が口にする姿は悲しい。

Jose_Medelさんがリツイート | 46 RT

共産党の得票数のことをさっき書いたけど、未来の党の小選挙区の得票数は299万票、比例区では340万票だから、共産党の得票よりも小選挙区では171万票、比例区では16万票も少ない。「共産は小選挙区ではだめだから、未来に入れよう」って戦略は全く機能しなかったことになる。

Jose_Medelさんがリツイート | 54 RT

実戦で日本に撃ち込まれるのは車載移動式のノドンなので事前察知は不可能ですね、今回の大型ロケットとはまるで異なります。 RT @bea2003: @obiekt_JP 今回も移動情報はあらかじめ報道されてましたが。 #primenews

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

産経◆「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁 goo.gl/l7fk3 「10円とはいえ現金。刑事責任は軽視できない」として、改めて懲役1年の実刑判決を言い渡した」※この裁判の費用は誰が負担するのだろう?

Jose_Medelさんがリツイート | 127 RT

公式HPに、年内・年始の宣伝予定をアップしましたd(^_^o) お近くにお邪魔する際にはどうぞよろしくお願いします!⇒kirayoshiko.com/info/2012/12/p…

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

社民党本部ビル、取り壊し決定…敷地は国に返還 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/…


生活?みんな?維新?所属政党聞かれた未来候補 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…


カネがほしいなら、正直にカネよこせと主張しなよ。要求しなよ。要求せずして、カネくれないとか、助けてほしいとか、寄り添ってほしいだとか、甘ったれたことをいうな。

Jose_Medelさんがリツイート | 27 RT

それでいて、「孫には食べさせられない」コメをつくって県外に出荷する。これはいったいどういうわけだ。

Jose_Medelさんがリツイート | 35 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。