波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月11日(水)のつぶやき その1

2013年12月12日 | 日記

「改めて宮崎県や東京都の知事選挙に出馬するのではないかという見方も」。絶句・・・。とにかく、軽い。政治不信を広げている自覚はあるのか?「東国原氏が議員辞職を検討、11日に離党届提出へ(JNN)」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

 あの秘密保護法案を参議院の委員会で強行「採決」した先週末の5日(金)、どさくさ紛れに閣議決定したのが、総額5兆5000億円にのぼる「経済対策」です。

 誰のための「対策」なのでしょう。... fb.me/2ajGjbFWa

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

こんなんもらったらしい。
私もリニアはいらないと思う。 pic.twitter.com/uPnsOKEFnB

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

維新・東国原氏が 衆院議員辞職の意向を橋下氏に伝えたという。「一議員としての政治活動には限界がある」とのこと。維新落ち目を見た10月には宮崎県知事選出馬の動きが報じられ、8日には「どちらの知事選ですか?宮崎は全く白紙」と答えた。宮崎でなければ東京か。猪瀬没落でにわかに蠢動。(津)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

当然だわな…皇太子殿下は兎も角、福田(特使)って誰が知ってる?米は歴代大統領が揃い踏み!こう言う時に行かずに何時行くの?"@May_Roma: BBCマンデラさん追悼式中継中。国連のパン君のスピーチ紹介。オバマ大統領とカストロ弟の握手紹介。中国からも参加と紹介。日本はスルー。"

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Watch President Obama's full speech as he pays tribute at the #MandelaMemorial bbc.in/1bzYVFF pic.twitter.com/Kdj2veFoxy

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHKが純韓国企業であると分かる証拠画像 (28) 
▼「あまちゃん」では、パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)でのシーンが連日のように放送されていた。 しかも、パチンコ屋は、主人公の母親と主人公の恋の相手の出会いの場として描かれている。 pic.twitter.com/QvhqfcOBKU

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

昨晩収録のあった「ニュースの深層」では、内戦の続くシリアでアルカイダ組織の指導者に取材をした常岡浩介さんに話を聞きました。いかに先が見えない事態なのか、あらためて考えさせられました。放送は12日夜です bit.ly/16HaF5d

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「昆虫交尾図鑑」は現代アートの型としては正攻法で、面白い。権利関係うんぬんは当事者同士の問題で、鑑賞者はそんな事は別に気にしなくても良いと思う。
ジェフ・クーンズも何度も著作権侵害で訴えられ、勝ったり負けたりしているけど、そんな事は作品を鑑賞する上ではどうでも良いと思っている。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@kikko_no_blog @kazu1961omi 支持率下がっても特に政策が変るわけでもないんでしょう?お腹痛くなって辞めて終わり、みたいなシナリオ続けるわけで、責任感もないし恥も知らない人たちにつける薬はないような気がする。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

一度つぶれたから新なんだRT @kirik: 飛鳥新社の言う著作権に詳しい弁護士って誰だよ

ow.ly/rCQPz

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

現代美術というのをやっている人々には、人様の作品の丸写しとか窃盗というのは、当たり前、それが表現です、という感覚なんですかね ↓

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ご自分の作品もバンバン丸写し歓迎という感覚なんですかね。RT @nega_DEATH13: 「昆虫交尾図鑑」は現代アートの型としては正攻法で、面白い。権利関係うんぬんは当事者同士の問題で、鑑賞者はそんな事は別に気にしなくても良いと思う

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ええ、全然構わないですよ。僕の作品だって、完全なオリジナルではありませんからね。自分の作品より芸術的にビルドアップされた模写があれば、それは大いに喜ばしい事です☆ @May_Roma RT:ご自分の作品もバンバン丸写し歓迎という感覚なんですかね。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

RT @kojiskojis: 情け容赦なく来ますよ。心して立ち向かわなければ。 RT @47newsflash 政府が「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向で検討。 bit.ly/17n4iz

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

この判決を根拠に日本中の非正規が裁判したらいい。トヨタの期間工とか。時事ドットコム:正社員との差額支払い命令=パート男性訴え認める-大分地裁 jiji.com/jc/zc?k=201312…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

不破哲三氏「戦争に出ていった軍隊がこれほど悲惨な目にあった戦争というのは世界にほかに例がない。軍人・軍属あわせて二百三十万人の戦没者が出ていますが、この半数以上が餓死者」bit.ly/18tomr1 pic.twitter.com/pvaKzSyKll

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

准教授のほうはそんなにぬるま湯ではない。慶応義塾大学 「超ぬるま湯」の教授天国―研究せず、論文書かず、65歳まで永久パスポート bit.ly/QWEPO4

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

電子カルテ事業をやっているのと、会社に情報がわたるのとって別じゃない??えーとつまり、今パナソニックが患者情報自由にみれる状態なのでしょうか、それならすでに全然問題。RT @kirik: パナソニックの断末魔 bit.ly/J1RnRa

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

特定秘密法が成立してから、3日経過しました。でも、読者、フォロワーの方々からの、この問題についての熱い思いは変わらないことを実感しています。これからも、多角的に問題点を指摘する報道を心がけます。情報提供など、よろしくお願いします。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

内閣支持率が47%程度に急落した。中々どうして、日本の大衆も捨てたものではない。本義とは違うが「飛ぶ鳥(アホウドリ)を落とす」なら今だ。いい気になっているアホウの暴走を止めるには、つまづいた瞬間からラッシュで畳み掛けないと。鳥頭だから3歩あるけば否定された事すらも忘れる。今だ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

掛け算・足し算の順序問題(順序固定こだわり教育)についてはここに詳しいまとめがあります。算数の教科書とその指導書の問題点 genkuroki.web.fc2.com/sansu/

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

政府が「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向で検討。 bit.ly/17n4iz

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【1】千葉市の「放射線医学総合研究所」が昨年4~5月に採取した福島県内の複数の土壌や落葉などからプルトニウム239(半減期2万4千年)とプルトニウム240(同6600年)が検出され、同位体の比率から福島第一原発事故で飛散したものと分かった。(続く)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。