波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月11日(水)のつぶやき その2

2013年12月12日 | 日記

【2】今年に入ってから放医研は福島第一原発から北西や南に20~32キロ離れた福島県内の3地点で、原発事故で放出されたとみられるプルトニウム241を検出し、3月8日付の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」の電子版で発表した。(続く)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【3】プルトニウム241は他の同位体と比べて半減期が14年と比較的短く、崩壊してできるアメリシウム241は土壌を経由して主に豆類に取り込まれやすいため、放医研は「内部被曝を避けるために原発20キロ圏内での分布状況を調査する必要がある」と警告している。(以上)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

秘密保護法があろうがなかろうが、記者が逮捕されようがされまいが、沖縄密約は暴かれねばならなかった。逮捕するというならするがいい。私たちの仕事に変わりはない。むしろ一層気合いが入るというもの。秘密保護法成立を境にジャーナリズムの目の色が変わった。そう言われるよう微力を尽くしたい。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

僕は日本という国を愛しているし、日本人であることに誇りを持っている。でも、時の権力者から「愛国心を持て」と強要されると、「国の権力を握っている我々に忠誠を誓え」と言われているように思えてならず、強い拒絶感を覚える。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

晴れて首相直属の民間警備部隊に 
@tkeidash 共謀罪・煽動罪・煽動罪が成立したら、ネトウヨ達、自分がどうなるのか理解しているのか? @overseas1968

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

12月11日(水)朝8:15~NHKあさイチ「女性の貧困・追い詰められる母親たち」 ow.ly/rDePp 「貧困状態に陥り、追い詰められる母親たちの厳しい実態や、孤立し、助けを求められずにいるシングルマザーを支援しようと立ち上がった団体の新たな取り組みを」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

私は共産党員ではないが、今日のTPP集会デモでの紙智子さんのあいさつは胸に響くものがあった。
紙智子さんは毎回TPP官邸前デモも参加してきて、国会で野党ながらに最も多く農業問題について発言した政治家。
TPPを進める安倍内閣に最大の怒りを持ち、許さないという気持ちが伝わってきた

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

時々お知らせしています。鍵のかかったアカウントはブロックする方針です。ブロックする前にフォローを外していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「共謀罪が特異な点は、犯罪行為に及ばなくても、「2人以上で犯罪計画を示し合わせた時」に犯罪として成立するいう点にあります。「共謀をしたこと」自体が罪に問われるため、8年前の政府は600以上の行為が犯罪に問われる対象として列挙していましたasahi.com/and_w/life/TKY…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

飛鳥新社の言う著作権に詳しい弁護士って誰だよ bit.ly/1e31jI9

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

高遠菜穂子さん:日本は情報は溢れていない。帰国すると、国際社会から隔絶される感覚。外から見られている姿とのギヤップもすごい。海外のマスコミでの自衛隊特集を見ると、ぎょっとする。ネットを駆使すると見られる。それくらい日本に情報がないことを意識してほしい。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

今夜のピースナイト9、すごく良かったです。渡辺治さん・高遠菜穂子さんとのトーク、学生のみなさんの発言に感動しっぱなし。一緒に参加した学生も「普段から政治のこと話題にできる訳じゃない。でも今日は知らなかったことをたくさん知れたから、まわりの人に発信したくなった」と(>_<)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

美術の人たちは(含む私)、件の模写問題に対して、美術の技法や歴史やこれまで巻き起こった数々の問題を念頭に発言してしまうんだけど、それは「知ったことではない」と言われてしまえばそれまでな感じで、端から見るともどかしかったり身内に甘いと見えてしまうのだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@NAITOMiwa S氏にしても、今回の図鑑にしても、最近特に若いアーティストや、それを取り扱う側の杜撰さが目立っているようには僕も感じます。こんな事やってるから、世間との溝が深まるばかりだという...

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

写真を模写するのが権利違反とされていることや、マッド・アマノの裁判のこともリアルタイムで知ってる世代なのよね。でもさ、そういうもろもろをわかりつつ、さらに先程のいくつかの発言がある、のですよ。とつぶやいてみる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で bit.ly/18zJbRP

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

米議会、グアム移転費を容認へ 普天間移設に追い風 bit.ly/18zMHvs

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

労働組合運動は政治に関わるべきではないとの主張に違和感。どこの国でも政治にかかわって重要な役割を果たすのは労働組合運動。重要論点は、政治とのかかわり方の内容と形式なのであって、それを具体的に状況によって議論することが生産的。いずれにせよ、一般論で語られると違和感。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

東京新聞:「遅筆堂」の名もあった劇作家の井上ひさしさんは推敲(すいこ…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…


東京新聞:おごれる者は久しからず:私説・論説室から(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…過酷事故の後始末もできないのに「原発再稼働」を目指す。公約違反の「TPP交渉参加」を決める。バラマキもやめないで「消費税増税」する。民主主義を壊しかねない「特定秘


うーむ。せっかく秘密を暴いたのに、詳細非公表じゃなあ。秘密暴露を秘密にしちゃ意味なくね?:「事故死」のブラジル元大統領、暗殺と断定 政府委「軍が仕組んだ」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/131…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

秘密保護法が強行された参院本会議で、唯一反対討論を行った、仁比参院議員(共産)の動画の視聴回数、1万件を突破。

夏の参院選で躍進したからこその質問枠であり、仁比さんの議席。
国民のみなさんに対して、改めて感謝と引き続く共同の決意を。
youtube.com/watch?v=iYN1wF…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Mass protests in Kiev: LIVE UPDATES ? RT News: rt.com/news/kiev-prot… #どうなるかな、、、、。


国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。 pic.twitter.com/fvVDCVXyAI

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

これは考えてみよう。

1923年 関東大震災
1925年 治安維持法(2年後)
1940年 東京オリンピック(15年後)
1941年 太平洋戦争(1年後)

2011年 東日本大震災
2013年 特定秘密保護法(2年後)
2020年 東京オリンピック(7年後)
日中戦争?

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。