波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月8日(金)のつぶやき その1

2012年06月09日 | 日記
00:43 RT from web  [ 19 RT ]
京都地裁が別件逮捕を認定 覚醒剤の使用を取り調べるために,暴行(夫を平手で1回殴る)で現行犯逮捕yomiuri.co.jp/national/news/…
岡口基一さんのツイート

00:44 RT from web  [ 1 RT ]
おお、高裁判決出ていたのか。  ボールよけ転倒事故、高裁も小学生側に賠償命令 大阪 t.asahi.com/6twm
中村元弥さんのツイート

00:45 RT from web  [ 39 RT ]
Digで監視カメラの話で言い漏らしたこと。昨今の裁判所が次第に供述証拠より客観証拠を重視する流れの中で、さらに目撃証言の危うさを考えるならば、カメラ映像を活用する捜査は悪くない。朝日のように揶揄する気にはなれない。あてにならない目撃証言に頼んで冤罪つくるよりマシ。ただ、(続く
Shoko Egawaさんのツイート

00:45 RT from web  [ 38 RT ]
続き)これはさっきも言ったように、そういうメリットと、常に見られている気持ち悪さなどのデメリットを、どうバランスをとっていくかの議論がないまま、現状が静かに進行してしまっている、ということが問題ではないかな、と
Shoko Egawaさんのツイート

00:48 RT from web  [ 339 RT ]
これ間違って成立してしまったらものすごい数の人が死ぬぞ。民主党もまったく信頼できないけど、さすがに党内が賛同でまとまることはないだろうが・・・。 / “親族の扶養義務徹底…自民、生活保護法改正案を提出へ ― スポニチ Sponichi…” htn.to/LrEWL5
北守さんのツイート

00:49 RT from web  [ 14 RT ]
5分程度の予定とすれば採決はないのだろうが、内閣提出の著作権法改正案の検討がされるはずの今日6月8日の衆議院文部科学委員会の審議は要注目。些細なやり取りからでも与野党間の議論の本気度は分かるので。衆議院tv -> shugiintv.go.jp/jp/index.php?e…
兎園さんのツイート

00:51 RT from web  [ 4 RT ]
バール先生の「木谷明先生も、碁は強いのだろうか」というツイートの意味がわからない方も多いのだろうな。
中村元弥さんのツイート

00:51 RT from web  [ 6 RT ]
川端康成に「名人」という小説があり、その中で家元制度最後の本因坊に挑戦する「大竹七段」こそ、木谷明先生の父、木谷實七段なのである。
中村元弥さんのツイート

00:54 RT from web (Re: @hanabusa_2010 [ 2 RT ]
@hanabusa_2010 @1961kumachin おほほほ。名前だけはいい感じですw 女性の最高裁判事って今のところ4人で,そのうち3人が旧労働省ご出身なのですね。旧労働省は村木厚子さんなど,超優秀な女性が古くから活躍できた職場だったのだなぁ・・・と思いました。
弁護士白鳥玲子さんのツイート

00:56 RT from web  [ 3 RT ]
個人的な感覚から言っても、物理的な円盤に頼ったビジネスがこれから大いに盛り返すことはまずもってないように思う。ネットでのデータ配信が万能な訳もなく、別に円盤が完全になくなるとも思わないが。
兎園さんのツイート

00:58 RT from web (Re: @TriggerJones42 [ 3 RT ]
@TriggerJones42 「自分の取調べで『反省』に導いた」という感覚は、達成感があって酔いやすい事なのだろうと想像しています。
鈴木愛子さんのツイート

01:09 RT from web  [ 235 RT ]
私は、駆け出しの頃には神奈川新聞の上司に、フリーになってオウム事件と関わった時には、文春の方達に事実確認の厳しさを教えられた。私が大誤報をやりかねなかった時、若い記者たちがかけずり回って調べた事実を突きつけ、私の願望の混じった甘い取材を潰してくれたことは、忘れられない。
Shoko Egawaさんのツイート

01:10 RT from web  [ 18 RT ]
野田総理「国民が反対してても実行するのが政治。多くの国民はそのことを理解してくれてる」 bit.ly/JQ166I おまえは選挙の洗礼受けてない総理だろ
アルルの男・ヒロシ@テルミドールの反動さんのツイート

11:35 RT from web  [ 28 RT ]
こちらに小川敏夫前法相の指揮権発動に対する識者の反応がまとめられています。 八木啓代氏、郷原信郎氏もリンクされています。 seiji.yahoo.co.jp/close_up/1124/ @uesugitakashi @maido_osaka @kazu1961omi
おおうちパンダロウさんのツイート

11:36 RT from web  [ 3 RT ]
マイナリ元被告を釈放、入管施設移送 東電社員殺害事件 bit.ly/Kltmji
落合洋司さんのツイート

11:43 RT from web  [ 2 RT ]
アップルの根底にある「シンプリシティ」間近で見たスティーブ・ジョブズの実像 bit.ly/MfjtTx
落合洋司さんのツイート

11:45 RT from web  [ 4 RT ]
そりゃ,2年前はただのお友だちじゃないといろいろまずい。 >>> 山本太郎 新妻は19歳 サーフィンのプロ資格を持つ和風美人 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
Hiroshima-Benさんのツイート

11:45 RT from web  [ 450 RT ]
【更新情報】第43回AKB総選挙、大島さんがV40達成 http://kyoko-np.net/2051060801.html
虚構新聞速報/編集部便りさんのツイート

11:46 RT from web  [ 11 RT ]
野田→(´-`).。oO(維新の会、スゲー人気だな。そうだ鳩山を追いやろう。あいつバカだから維新の会にカネちらつかせて連携するかもしれない。連携すれば維新の会も支持率下がるし、うち(民主党)は鳩山をたたいて俺たちは悪くないと言える。ふふふ)
弁護士大西洋一さんのツイート

11:50 RT from web  [ 31 RT ]
急増する借金まみれ弁護士、オリコの取り立てに戦々恐々!? http://bit.ly/L4g1g7 ←「研修期間中の新入社員に給与を払わず、かわりに生活費を貸し付け、後で返済させる、まるでブラック企業のような仕組みだ。」、ホントその通りですよ。
Cozy・smith・Yamaguchiさんのツイート

11:52 RT from web  [ 3 RT ]
択一を60%程度程も正答できない人が、全受験生の35%程度もいるなんて、終わってるやろ。
谷口直大さんのツイート

11:56 RT from web  [ 81 RT ]
米国工作;昔、日本有力者子弟を米国に留学させ、カーチス等がその工作。今米国は周近平等中国の有力者の子弟を米国に。twitter反応(中共指導者と同じパターン。米国のこういうところは見上げるものあり。ー加藤紘一の娘、中曽根康弘の孫、小泉 進次郎等カーチス経由留学に関してー)
孫崎 享さんのツイート

11:56 RT from web  [ 43 RT ]
脱原発・大飯原発:橋下市長の再稼働容認にはがっかりしたが、大阪少し盛り返したか。8日朝日「大阪府市専門家会議は”再稼働は節電期間の9月までに限定すべき”とする声明を近く発表。橋下市長と松井知事の意向を反映してまとめたという」。方便に使う電力不足だから、電力会社、政府は飲めぬ
孫崎 享さんのツイート

11:57 RT from web  [ 157 RT ]
カーチスと日本政治:フォロアーからの連絡「加藤紘一の娘、加藤あゆこや、中曽根康弘の孫で中曽根弘文の息子、中曽根康隆も、カーティス教授とのコネで、国際関係(SIPA)に入学しております。小泉 進次郎だけではありません。実力でコロンビア大学に留学した人はカーチスの動きに不快感持った」
孫崎 享さんのツイート

11:58 RT from web  [ 37 RT ]
イスラエル・米国:Bandow論評「イスラエルは昨年米国より30億ドルの財政支援を得てる。4分の3は米国兵器の購入。米国の支援はイGDPの1.5%、予算の4%の相当。米議会90億ドルの対イ債務保証を準備中。過去(years)対イスラエル支援は1100億ドル。
孫崎 享さんのツイート

by tsk_1954 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。