波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月6日(金)のつぶやき その4

2013年12月07日 | 日記

【速報】民主党は、中川国家安保特委員長問責決議の採決終了後、秘密保護法案の採決を退席・棄権するとの情報あり(J)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHKのニュースを見ていたら、森の答弁がち密でしっかりしている、と首相が言っていて、爆笑した。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHK9時のニュース
 卑劣の一言

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

あれだけ間抜けな奴でも、大臣になって、首相の言いなりのロボットみたいに動くことで、ほめてもらって良かったな。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

検事総長というのは
最も位が高いのです

最高裁は部下に当たります

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

あれでは、大臣は務まっても弁護士は務まらんだろう。バッジ返したほうがいいな。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

信じられない!!!"@75_naco: @ha_yuka ゆかちゃん、この騒ぎに紛れて原発がゼロから重要電源へ位置づけ変更されたよ。信じられない。"

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

民主党には、秘密保護法案そのものに反対できない事情があるのだ・・・というのが同僚記者の分析(J)

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHK9時の大越 こいつは最悪の人間だ!
アナウンサー個人の問題ではないと考えてきたが、
大越は特別の悪だ
こんな奴の顔を見るために受信料を払っているわけではない!!

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

半世紀経っても学ばない者達を何と呼び、形容したら良いでしょうかね? 昭和一桁生まれのワタクシのチチの口癖は「ばかにつける薬は無い。ばかは死ななきゃ治らない」でした。最近は死んでも治らないとか?@suzumenotanuki @cauxas @t_juzo @ohnojunichi

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

安倍政権発足時は、「丁寧な国会運営」なんてカッコイイこと言ってましたが、余裕がなくなり、なりふり構わず、国民無視の数の力で強引路線に!
RT @nisi2hira: テレビ朝日でも、特定秘密保護法案の審議時間の短かさを指摘。 pic.twitter.com/1rAaef8Nak

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

テロ発言抗議の件、続報です。自民党から抗議文が「受取拒否」で戻ってきました。市民を「テロ」と呼ぶのみならず、抗議も受け付けず、抗議文を返送してくる政党がこの国の政権党なのです。 pic.twitter.com/HeaKeGcXC7

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「連帯しています!」"@Plainwoods: 廃案!廃案!廃案!もうそれだけだ。 pic.twitter.com/2hx5KjfICz"  I think so too! !!!

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

うわー、みんな笑ってる…

確かに国家機密だ!

@MoniqueOsampo: キモ @Xseijikisha_bot: 国家公安委員長が、デモうるさいから国会を抜け出しお食事会の写真をFacebookに…シュール…わが国の国家機密 pic.twitter.com/fVjiN4LMEt

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

デモ行進は、まだまだ続々と続いています。 fb.me/1V4r70oBT

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

欠陥だらけで、担当大臣もろくに答弁できないような法律を強引に成立させるような国に、諸外国が重要な情報くれるんかな。かなり疑問。まあ、元々、無理のある話なんだろうけど。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

政府、与党が、思い込みで暴走し、国内の反対派だけでなく、国連や国際論調にも、まったく聞く耳を持たない、独善のかたまりみたいな存在、ということは、極めて鮮やかに明確にはなった。これが終わりの始まりになるのでは。こんなのが永続するような国なら、今の日本はないだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

情報は、ギブアンドテイクで、日本にはギブできる情報が乏しいのではないかな。厳罰主義にすれば情報のやりとりが活発になるなら楽だが、そんなものではないだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

日本を取り戻す、と言うので支持してみたら、その日本は、暗くて重苦しく、人がもの言えずうつむいて暮らす、終戦前の日本だった、というオチは、喜劇的であり悲劇的。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

SNSで、ちゃらちゃら人気取りしてても、その実態はどうなのか、ということだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

フィリバスターは民主主義の基本。アメリカが廃止に向かいつつあるのは残念。ただ、白真勲の演技はあかんわ。あらかじめこれは与えられた役回りだと舞台裏だとあかすあたり。寝ながら聞いていて呆れた。三谷幸喜の舞台じゃあるまいし。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

自民・城内氏「国連人権弁務官に謝罪させよ」って、いよいよ国連脱退を言い出しかねない。いつか来た道…動2013:秘密保護法、きょう成立 首相周辺…維新が賛成しなければ「合意全部ほごと脅せ」-毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

嬉しそうに強行採決の指揮をとる西田昌司議員。「伝えよう、美しい精神(こころ)と自然(こくど)」(彼のキャッチフレーズ)なんて綺麗ごとを言っているが、所詮、ファッショ的茶番の行動隊長にすぎない。京都の恥。 pic.twitter.com/0LA9Huh0Cy

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

21時49分。参議院会館前もすごい人数! デモ隊も加わり国会前はとてつもないことになっている! 秘密保護法案廃案! pic.twitter.com/yWPUBZG3eu

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

一般質問三日目ー松本松子議員の「産廃処分場反対」の質問に、傍聴席から拍手! ift.tt/1f2CbhW #石橋よしえ #米子

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。