波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月21日(火)のつぶやき その2

2015年04月22日 | 日記

WikiLeaks: Natalie Portman Organized J Street Discussion at Height of Gaza War algemeiner.com/?p=264199


このあといずれ安倍政権は崩壊すると僕は確信してますけれど、いま御用記事提灯記事を書いている諸君は、そのときには今度は「安倍政権の失政を徹底検証する」というような記事を書くのです。必ず書きます。


政府が僕の言論を弾圧してくれば、それは「僕の言ってきたことが正しかった」ことを反論の余地なく証明してくれるだけです。圧力を受けて腰を抜かすのは「別に反政府的なことを自覚的に言った覚えはなく、みんながしてるから、『そういうこと』を言っても書いても平気だと思ってしていた」連中です。


伊当局、移民船の船長ら2人逮捕 遭難で700人死亡か bit.ly/1D85xV0


これヤバいだろ!
「理屈で言うと徴兵制の可能性はある」と発言。徴兵制を認めたようなもんだよ。それも、自民党憲法改正推進本部の本部長の発言だ! pic.twitter.com/6LKbAghL8r


「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などの文言を使うかどうかについて尋ねられた安倍さんは「同じことを入れるのであれば談話を出す必要はない」と答えたんだそうだけど、これ、「新しい談話を出すのは、歴史を書き換えるためだ」ってことにならないか? どうしたってそう聞こえるぞ。


「2年縛り」更新月を2カ月に延長 携帯大手3社、改善策示す (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150… #yjnewsbiz #小馬鹿にして #小馬鹿にして


リニア世界最速603キロ 有人走行、JR東海が試験  - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201504/CN20… #鈍行列車がいいなぁ #鈍行復活


三枝成彰さん「紙媒体で毎回読んでいるのは、『紙の爆弾』『週刊現代』『日刊ゲンダイ』『東京新聞』『週刊ポスト』。(略)そして、エロ雑誌を読もう。
それは権力を恐れない人が作っているからである。」 ow.ly/LTBK2


ロシアトゥデイがドローンを飛ばして空撮した福島の放射能汚染土の山。海岸沿いに積み上げられたこの汚染土は、再度の津波があれば、波にのまれて世界を再び汚染するだろう。事故は収束していない。そしてこの事故の問題は国内だけの問題ではない。facebook.com/RTnews/videos/…


たいていの首長選の当選者なんかわざわざ投開票するまでもなく最初から分かってんだから、告示日の立候補締切り後すぐ「○○氏どうせ当選」とか報じてあとは一切わざとらしい選挙報道なんかしないメディアが一紙ぐらいあればいいのに。


「平和と言い換えろ!」安倍政権が安保法制強行で「戦争」という言葉の取締りを開始 
lite-ra.com/i/2015/04/post…


ナチスのアウシュビッツ強制収容所で少なくともユダヤ人30万人の殺害を幇助した罪に問われている93歳の元看守が、裁判冒頭で自分は「道徳上」は有罪だと謝罪しつつ、「刑法上有罪かは(法廷の)判断に任せる」と(英語記事) bbc.com/news/world-eur…


浦安駅近くの西友裏側で「お帰り宣伝」。私は、みせ麻里市議候補の応援演説。浦安市議会で「戦争する国づくり」に反対する意見書を日本共産党は何度も提出。自民、民主、公明とそれに同調する議員によって否決。浦安市議会でも戦争か平和かがハッキリ。 pic.twitter.com/3PU4aQLGOL


帰りがけの巣鴨駅。
ものすごーく素敵にギターを奏でる、カナダのおじさんに出会いました(≧∇≦)
とても素晴らしくて!改札に向かってたところをUターンして演奏を聴いてしまいました。

日本でもコンサートを開いているらしく、ぜひ聴きにいきたいと思いました。

音楽って良いですね。


安倍晋三、麻生太郎、甘利明が、上がった内閣支持率などを話題に閣議前に談笑している図。この時点で後藤健二氏がISISに拘束されていた事実は認識済。万一にも事件が表沙汰になって選挙に影響がでないように妻には口止めしていた。空恐ろしい奴らだ pic.twitter.com/dKosTH7Bcx


防災力の強化は、住民の命を守ることが最大の目的であり、災害発生後の対応だけでなく、未然に被害を防ぐ災害予防こそがカナメです。住宅の耐震化、不燃化をスピードアップする助成金額、助成率を引け上げる制度改善が必要です。#板橋区 松崎いたる  p.twipple.jp/OCBDB


日本の選挙同様、イギリスの選挙でも学校が投票所として使われることがあり、法律でも投票所としての使用が認められていますが、多くの学校ができれば断りたいと。今回の総選挙の投票日は5月7日の木曜日で、授業に支障が出るなどの懸念が理由です。 twitter.com/BBCPolitics/st…


夕方の東長崎駅での、かきうち信行区議候補の挨拶です。

本当は、丁寧に政策を語っているのですが、その部分はうっかり取っていませんでした、、、(>_<)

明日以降に、アップできたらなと思います(≧∇≦) pic.twitter.com/90VAclTc6G


あわててツイートしたら、漢字も間違えていますねぇ(^^;;

選挙で、バタバタしているということで、許してくださいね( ´ ▽ ` )ノ


松崎いたるをよろしくお願いします。 RT @nesshisenpai: 板橋区議会選挙は 松崎いたると大野はるひこ以外選択肢のない小茂根民



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。