今日のノンちゃん~アラフォー新米ママの日記~

20代半ばで結婚、38歳で初妊娠。出産まであと1週間ほどの今日からこれからの日々を大切に綴ってみようかな。

2021/4/30 ポケモン

2021-05-06 12:56:00 | 日記
4月から始めた体操教室とダンスのレッスン。
1ヶ月間頑張って通えたご褒美にのんちゃんの欲しがっていたポケモンコレクションを買いました。

最近はポケモンのアニメや映画をタブレットで楽しんでいますが、まだ2歳になる前からピカチュウは好きだったみたい。

2018/1/3の朝、のんちゃんを起こしに行くと「サンタさん来なかった」と呟いた。

当時、前月のクリスマスに向けてクリスマスプレゼントは何がいいか保育園で話題にしたところ「のんちゃんはピカチュウのぬいぐるみがいいと言ってましたよ」と保育士さんが話してくれたが、まだわかんないよねとパパとも話して、特にプレゼントは用意しなかった。

でも、「サンタさん〜」発言を聞いて慌ててみんなで買いに行ったね。
パパは巨大なピカチュウを選んでいたけど、結局はのんちゃんの腕に収まりそうなサイズに決めた。

次のクリスマスからはプレゼントの用意は必須となり、一大イベントとなった。
2020年は、プレゼントペット。


秋ぐらいから欲しいとねだられていたが、クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらおうと引っ張りに引っ張って。クリスマス当日にプレゼント。
3日で、飽きてた

パパはクリスマスプレゼントを毎年もらっていたみたい。
私の家庭ではあまりそういうのはなかったな。
しばらくは何があってもクリスマスを楽しめるようプレゼントを用意しようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿