今日のノンちゃん~アラフォー新米ママの日記~

20代半ばで結婚、38歳で初妊娠。出産まであと1週間ほどの今日からこれからの日々を大切に綴ってみようかな。

2021/4/16 山中湖キャンプ

2021-04-18 16:09:28 | 日記
朝10時ゴロ車で家を出て山中湖近くのキャンプ場へ。

今回はこのサイト。
東照館オートキャンプ場

去年、バーベキューやキャンプの楽しさに目覚めたものの、テントも寝袋など持ってないため、寝具付きのバンガローやキャビンのプランを探してる中で見つけたキャンピングカー宿泊プラン。

到着時の天気は曇り。
キャンプ場正面に見えるはずの富士山は雲に隠れている。
そんなことはあまり気にせず、キャンプ場の近隣にある酒屋で限定ワインを購入。
村営温泉の場所を確認後、サイトに戻りバーベキューの準備を始めた。



パパとのんちゃんが周辺から薪にできそうな枝を拾ってきた。
夕飯用には持参した炭や着火剤等で火を起こし、肉🍖🥩と野菜を焼いて食べた。
のんちゃんは飯ごうで炊いたご飯をよく食べたかな。

今回訪れたキャンプ場のあるエリアは本来であればテニス🎾合宿のメッカのような場所らしい。でも、自粛が続いているのでテニス合宿など行われない。テニスコートを改装してキャンプ場にしたとのこと。

夕飯食べて、お風呂に入りに行って、その後はキャンプ場に戻って消灯時間ギリギリまで焚き火を満喫。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿