八ヶ岳高原海の口自然郷オーナー会

 貴重な海の口自然郷の自然環境を守りつつ快適な自然郷ライフを!

【233】ミニ情報誌”標高1500m”が届きました!

2024年07月16日 |  自然郷生活情報

今年の緑陰トークは「八ヶ岳の昆虫の世界」をテーマに、信大副学長 東城 幸治 教授(理学博士)に

ヤスデのお話伺います。今年は8年に1度のヤスデの大発生の当たり年なんだそうです。

「今年も列車が止まるぞ・・!」と言うことなんですが、私にも大変だった経験があります。

長男が3~4歳の頃、中央本線の上りの急行に乗っていたところ、急に動かなくなり長時間すったもん

だした挙句、「ヤスデの異常発生で本列車は運転打ち切りになります!後続の普通列車に乗り換えて下

さい。」との車内放送です。折角座席も確保できて寝ながら新宿に着けるところが、新宿までぎゅうぎ

ゅうで詰、尚且つ子供連れで立ちんぼ、ひどい目に遭いました。

「ヤスデは人畜無害じゃない! 日本全体で経済的損失大ダ~」     特派員⁉

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。