安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

お盆休みは家庭サービス><><

2012-08-10 | #日記

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ 広島ブログ
まだまだ努力が足りません・
広島カープと共に上位を目指して頑張ります
ポッチ・ポッチ。ぽっちのご協力をお願いします・・

今日の朝が、ほんのすこ~し涼しく感じる朝であった

やっぱり8月7日、立秋を過ぎると、本当に涼しくなったな~と感じる

仕事中でも、木陰でひと休みすると、心地よい風が

、明日一日頑張れば、待望のお盆休み

広島・安芸門徒のお墓でよく見かける、盆灯

白い盆灯が初盆用

毎年は、この派手な色の盆灯

お盆休みは、お墓掃除もしないといけないし

普段が、釣りばかり行っているので

お盆休みは、家の用事をしっかりして、家庭サービスをして

真面目に、計画中・・・

休み中はしっかり家族にこき使かわれる、

覚悟はできているのだが、、、、はっ~(ー_ー)!!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こん☆)
2012-08-11 06:41:11
朝方は 寒いくらいになりました
でも日中は まだまだ・・・
体調崩さないように しましょう~
返信する
Unknown (畑の管理人)
2012-08-11 12:39:24
お祭り飾りのような盆灯ですね。初めて見ました。これもブログのおかげですな。知識ご増えることは喜ばしい。

私も、盆は家庭サービスでうんざり。先ずは盆飾りの竹を切りに行こうっと。
返信する
こんにちは (みさ)
2012-08-11 16:30:23
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。

すごくにぎやかな盆灯ですね。
うちも初盆なのですが水色一色の盆灯です。
地域によっていろいろですね。

家庭サービスは 気が重いですか?
主婦としては夫に手伝ってもらえるのはうれしいしありがたいことですよ。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿