安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

≪久し振り訪ひし故郷柿の秋。≫を一句

2013-11-10 | #日記

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
 広島ブログ  

 ⇑ ⇑ ⇑ ⇑

安佐南区で頑張っております
広島カープと共に上位を目指して頑張ります
ランクUPにポッチのご協力を是非ぜひお願いたします。

 

     ≪久し振り訪ひし故郷柿の秋。≫

       ≪住む人の食絶えしますに柿たわわ。≫

柿を頂き、、思わず 一句・・・!! ちょっぴり秋の気分

柿が実ると、もうすぐ本格的な冬になってくる。。。*

ホントに、昔は、どの家の軒先にも柿の木があり、祭りのころになると

たわわに実っていたけど、、

こっそり、、とって食べると、、げっ!!渋柿だったりして・・・

こんな取れたての器量の悪い柿でも、、おいしい!!

柿の実の、黒い胡麻がたくさんある方が、甘くておいしい、、

柿の種飛ばし競争でも、開催しようかな~~!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-11-10 23:03:35
おおぅ
秋の果物代表ですね^^
タネ飛ばしか~
(じつわタネなししか買いません とるのがめんどうで。。汗

応援☆♪
返信する
Unknown (みさ)
2013-11-11 00:20:05
こんばんは

柿も枝ごといただいたのですね。
ワイルドですよ。
義父が「柿は果物の王様」だっていつも言ってました。
おいしいですものね。
返信する
Unknown (サン)
2013-11-11 03:23:02
どこのうちでもありましたよね。我が家今年は一つもならない不作でした。
返信する

コメントを投稿