安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

コンビニでよく売れている盆灯籠

2011-08-12 | #日記

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ   まだまだ努力が足りません・・広島ブログ新しくチャレンジしますので応援お願いいたします・

もう、お盆休みも始まり、街のあちらこちらで、人が多くて、車の渋滞もひどくなってきました

今、広島のコンビニでよく売れているものは、?

中国地方では、恒例の、お盆の盆提灯・・・

お墓参りの時に、お線香と、この盆灯篭をお墓に備えて、先祖を供養します

安芸門途の多い広島では、盆灯篭があちらこちらのお店で売っています

キンキラカラフルな盆灯籠
ちなみに白い盆灯籠は、今年初盆を迎えられる方えのお供え、

でも、最近は火災とか、お墓の美観のために中止となっている墓苑も多くなってきている

昔から、見慣れてきた光景がだんだん少なくなりつつ、寂しさも覚える、・・・

あっ、おいらもお墓参りに行かなければ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-08-12 22:57:42
ウチも明日から夏休み・・・
まずはお盆のしたくから!?
お墓に迎えにいってきますぅ♪
ブログも夏休みになりますので・・・
よろしくですわw
テン
返信する
Unknown (めいごんさん)
2011-08-13 10:12:06
先日眺めて懐かしいと思いました 関東では見ないので
返信する
Unknown (マリリン)
2011-08-13 14:57:45
こんにちは!

私は今日、午前中にお墓参りに行ってきました
返信する

コメントを投稿