HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

風呂事情

2017-11-26 10:26:21 | 日々のこと

HRE

11月26日です。

ありがちなゴロ合わせとしては、
「いい風呂の日」だったりしますね。

寒くなってきたので、湯船につかる機会が増えました。
1年中つかる人はつかりますね。

入浴方法って、人によって全然違う!

まず、好きか嫌いか。
そして、毎日入るか入らないか。

湯船にお湯をためるか、シャワーですますか。

10分くらいで出ちゃうか、2時間くらいはいってるか。

ざっとこんなもんでしょうか。

余計な行程(入浴剤とかトリートメントとか保湿とか)が
多いかないかくらいで、お風呂でやることは、
だいたいみんな一緒ですからね。

わたしは、お風呂めんどくさい派です。
「あー、お風呂はいんなきゃ、めんどくさー。
 明日の朝にしようかなー、でも明日早いし、寝坊したら入れないし」
という葛藤を、小さいころからかかえて毎日入浴してました。

そして、シャワーでいい派。
長くても30分ちょっと、ってとこでしょうか。

以前、友人と銭湯にいったとき、
お湯が熱くて、はじめて「のぼせる」という体験をしました。

グルグル頭がまわって、気持ち悪くて、
しばらくたてなくて、すごくつらかったです。

長風呂&熱いお湯はむいてない、ということで、
それ以来気をつけてます。

好きな人は好きですよねー、お風呂。
スーパー銭湯、いっぱいありますよね。
それだけ風呂好きな人が多い、ってことなんですかねー。

以前、ネットで名言にであいました。
「お風呂入るのがめんどくさくても、入って後悔した人はいない」(みたいなニュアンス)
あー、この言葉にであってから、お風呂にはいる率が増えました!
(いや、毎日入ってますよ!?さっさと入る、ってことですからね!)

*****

LINE@はじめました。
簡単な質問など、こちらからの方がしやすいと思いますので、
どうぞお気軽にご利用ください。

友だち追加 ←本店(京成大久保)

友だち追加 ←津田沼店

 

**********

株式会社HREHRE本店map
URL・・・http://www.h-r-e.co.jp
E-mail・・・info@h-r-e.co.jp

【本店】 
〒275-0011
千葉県習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553

【津田沼店】HRE津田沼店map 
〒275-0026
千葉県習志野市谷津6-11-28
TEL 047-411-9633


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。