夏休みをとっている方が多いのでしょうか、
ここ1~2週間、お電話やメールのお問合せや、
ご来場いただくお客様が多いです。
どうもありがとうございます。
メールでお問合せいただくときは、
フォームにご記入いただいたものを送信していただくシステムなので、
なかにはメールアドレスの入力間違いがあるケースがあります。
メールアドレスしかご記入のない場合、
メールが送れない、ということをお伝えする手段がなく、
とてももどかしい思いをします。
返ってきたエラーメールを見ると、
メールアドレスが見つからないケースと、
先方のメールボックスがいっぱい、のケースにわかれます。
「メールアドレスが見つからない」ケースでは、
もうどうしようもありません。
コピー&ペーストで、わたしの入力間違いの可能性を排除して、
何度か送るくらいしかやることがありません。
「メールボックスがいっぱい」のケースでは、
日を変えて何度か送ってみます。
何社かにまとめてお問合せをしている方のメールには、
何社かの営業から、ときにはとても容量の重い画像や添付ファイルが
届いているかもしれないので。
最初からテキストメールで送るようにしていますが、
わたしも、1度送れなかったメールには、
再度添付ファイルやリンクをはずして、
セキュリティにひっかからないように工夫します。
お客様のアドレスが携帯メールの場合、ドメイン設定で拒否されることも。
PCから送信して届かなかった場合は、
わたしの携帯からメールを送ってみて届くことも結構あります。
ほかにやるべきことはあるでしょうか?
詳しい人、教えてください。
もしも、HREに問合せをしたけど、返信がない、
という場合は、念のため確認のお電話をください。
きっと理由があるはずです。
メールで資料請求された場合、添付ファイルをつけるしかないので、
場合によっては「迷惑メール」フォルダにはいってたりしてることもあると思うので、
そちらもご確認ください。
ちなみに、直近では、土曜日にお問合せをいただいたお客様で、
メールの送れなかった方がいらっしゃいます。
これからもお問合せ、お待ちしています。
★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HRE携帯サイトはこちらから
☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社HRE
習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553
URL http://www.h-r-e.co.jp
E-mail info@h-r-e.co.jp