HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

クリスマス

2008-12-25 15:56:01 | 日々のこと

HRE

今日はクリスマス。


浮かれた気分も今日まででしょうか。


「12月25日は何の日」
と聞かれたら、
「キリストの誕生日?」
と答えるでしょうが、
ホントは違うみたいですね。


前から聞いてはいましたが、
幼いころから刷り込まれた常識なので、
「ホントは4月頃に生まれたらしい」
と言われても、なんだかピンときません。


でも、それを言えば、
「西暦1年はキリストが生まれた年」
とも思いこんでましたが、実は紀元前4年より前に生まれたとか。
キリストにまつわる話は、どれもこれもなんだかなぁ。


でも、2000年以上も前の話ですから、
文句を言う筋合いでもありません。
むしろそんな概念もない時代に、暦なんて考えた人をソンケーしますし、
2000年以上前に生まれた人がいまだに有名なんてすごいです。


***


今年もあと6日。


明日からはイッキに街の雰囲気も正月気分にシフトするでしょう。


以前、ヨーロッパに住んでいた知人いわく、
ヨーロッパではあまり新年を祝わないので、
クリスマス飾りが1月にはいってもあったりして、
ずいぶん違和感があったそうです。


もともと日本の行事ではないクリスマス。
仕事も忙しい年末に、行事も目白押しで、
日本人て忙しい。


★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HRE携帯サイトはこちらから
 HRE携帯サイト
☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Map

株式会社HRE
習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553
URL http://www.h-r-e.co.jp
E-mail info@h-r-e.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。