HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

さよなら千葉西出張所

2009-10-30 18:20:11 | 日々のこと

HRE


今日は、法務局に登記簿謄本やら印鑑証明書やらを
取りに行く用事がありました。


千葉市花見川区と、習志野市は、
今までは京葉道路武石I.C.近くにある、千葉西出張所というところが
管轄でした。


今年の10月13日(火)から、千葉西出張所がなくなり、
千葉みなと駅近くにある、千葉地方法務局が管轄となってしまいました。


千葉西出張所は、近いうえに、そんなに取扱いの多くない出張所だったので、
10分くらいで行って、5分くらいで交付してもらって、
10分くらいで帰ってくるペースに慣れていたんですが、
さすが地方法務局。


行くまでに30分、駐車場の列に10分ほどならんで、交付にも20分ほど。
帰り道も30分かかるので、ちょっと大変になりました。
タイムリミット1時間半だと、ちょっと、いや、かなり心許ない。


取扱いが多いので、待ち時間はしょうがないとしても、
駐車場はもうちょっとなんとかならないんでしょうか。


しかも遠い。
14号の、千葉市役所近くの工事が早く終わってほしい。
アンダーパスができるんですよね。
早くサクサク流れてほしい。


てか、もう1度千葉西出張所をつくってほしい


★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HRE携帯サイトはこちらから
 HRE携帯サイト
☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Map

株式会社HRE
習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553
URL http://www.h-r-e.co.jp
E-mail info@h-r-e.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。