中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

お正月の将棋番組などなど

2010年01月03日 | 将棋



日本で将棋番組を見れることになろうとは・・・・・。まあ、久々の日本での正月を満喫しております^^




『新春お好み将棋対局~次の将棋界をになう!東西若手対抗戦~』

『大逆転将棋2010』








はっしーは、あと10キロ体重を落とさんと・・・・・・。
店持ったからには、スタミナも付けんと体が持たないよ。




神吉先生はこのままでないとね(笑)


そうそう、この番組で久々に岩崎ひろみを見て、「ふたりっ子」を見たくなった。ビデオに取ってたのだが、今度探してみるか。





山崎バニラさん、詰みを2度見逃して、岩根さんに負けてしまった。悔し涙を流す・・・・。
バニラさんが将棋好きなのは、大分前に読売新聞に紹介されて知っていたが、
将棋の普及にはこのような方の存在は、極めて重要である。




例の1分将棋は、天彦君の完勝。豊島・稲葉の超難敵に勝利。彼と戸辺君を合わせて、関東二強と言っていいだろう(広瀬五段は少しインパクト不足、金井四段はこれから)。
関西4天皇と関東の二強。誰が最初にタイトルに届くのか。豊島◎・糸谷〇・戸辺△と予想しておこう。



来年は、天彦君と阿久津さんの対決か??



神脳 羽生名人

最近、You Tubeの羽生&船井幸雄先生の対談を見て、羽生さんがオカルトの世界に引き込まれてるのではないかと、心配になる。
船井さんと言えば、宇宙意志(笑)。羽生さんはそんな人と深く付き合わんでも、十分異次元のレベルですから、誰か止めて下さい。
うーむ、しかし羽生さんが「にんげんくらぶ」の会員だったとは・・・・^^;





脳内将棋王者 佐藤九段   2歩の反則負け。
最後入玉して、やや優勢でしたから悔しい負けでしょう。



正月から楽しませてもらいました^^
棋士の皆さま、今年も頑張って下さい。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルニューオータニ大阪 ... | トップ | 仕事始め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事