中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

他団体への棋戦参加について!

2010年04月23日 | 将棋


昨日、LPSAのHPに 「日レスインビテーションカップ・第4回女流棋士トーナメントにつきましてお知らせ」の記事が載っていた。


日レスインビテーションカップ・第4回女流棋士トーナメントにつきましてお知らせ




ほー、女流棋士会の3人に出場招待状を送ったと書いてあるな。。。。

これは新手というか、奇手というべきか、中々面白い方法で面食らったぞ^^


3人というのが、鈴木環那女流初段・中村桃子女流1級・渡辺弥生女流2級の3名。
かんなにももこにミーオか・・・・・・。性格が良さそうなメンバーで、良いんでないか。もちろん参加は簡単ではないが。。。





まあ、小生なら 斎田晴子女流四段・古河彩子女流二段・中村真梨花女流ニ段の3人にオファーをだすけどね(ー○ー)



それはさておき


「将棋連盟の西村専務理事と青野常務理事にも所属女流棋士出場依頼という形で書面を4月16日配達証明付きにて郵送させていただきました。」


この一文は、素晴らしい。公にしたことで、連盟も無碍な対応は出来ないだろう。
((米長会長直筆の「断固断る」の便箋1枚を、配達証明付き郵便で送ると言うのであれば、それはそれで今までとの整合性はとれるのだが・・・。))

小生は、3人が出場出来なかったとしても、ぜひ理事に参加の是非を聞かれた時の第一声が、「参加してみたい!」 であって欲しいと、切に願う。。。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦 羽生名人2連勝!三... | トップ | ANAダイヤモンドサービス特典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事