中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

郷田九段不戦敗 体調不良?寝坊?日程の勘違い?

2010年01月22日 | 将棋
今日仕事から帰って、某サイトの対戦表を見てみたら、




1月21日
第23期竜王戦 1組 ランキング戦 1回戦
□ 森内俊之九段   郷田真隆九段 ■



となっていた。

郷田さんは大好き棋士なので、ぜひ勝って欲しかったのですが、不戦敗ですか・・・・・・・。
少し調べただけですが、不戦敗と言うのは過去になさそうなので、ちょっと心配です。
まさか、寝坊と言うのはないと思うのですが、どうしたのでしょう?

情報がありませんので、ご存知の方教えていただければと思います。


1月23日 PM2:30  再アップ

今、会社で昼飯中です。
家から持って来た読売新聞を見ていますが、「盤側」に今回の件が載っていました。

ライバルの森内九段との対戦だったためか、前夜から寝付けず、朝4時頃眠りにつき、
2つの目覚まし時計に気づかなかった。郷田は、同日将棋連盟に謝罪文を提出した。

コメントで教えていただいた通り、不戦敗の理由が遅刻と言うことでした。
郷田さんには、このことをあとに残さずに順位戦2試合頑張ってもらいたいですね。
連勝すれば、挑戦者の可能性がありますので・・・・・・・・・・・頑張れ一刀流


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル大阪ベイタワー | トップ | バンコク ソンブーン(蟹カ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoo)
2010-01-23 08:28:39
某サイトで寝坊だと書かれてます。
真偽は定かではありませんが。
返信する
ありがとうございます (ぺぺ)
2010-01-23 09:59:24
popoo様


情報ありがとうございます。
もし寝坊なら、処分とかどうなるんでしょうかね?

郷田さん自身、処分とか受けたことは無いかと思いますので、
軽く済めば良いのですが・・・・・。
返信する
対策 (まっつぁんこ)
2010-01-26 13:07:26
嫁さん、もしくは、起こしてくれる人の確保が必要ですね。(笑)
好漢の捲土重来を期待します。
返信する
>>対策 (ぺぺ)
2010-01-26 22:34:18
まっつぁんこ様

コメントありがとうございます。
そうですよね。嫁さんは必要かもしれません・・・年齢的にも。

郷田さん、お酒好きだったはずですから、
今まで遅刻がなかったことで、ちょっと
慢心があったのでしょうか・・・。

でも、順位戦で頑張ってくれるはずです。
返信する
処分発表されましたよ~。 (中山)
2010-01-28 09:43:30
Yahooニュースで処分発表されていましたね。

ボランティアというのはいいと思います。竜王戦の対局料100万円ももらえるのにはおどろきです!
返信する
>>処分発表されましたよ~。 (ぺぺ)
2010-01-28 20:25:13
中山さん

コメントありがとうございます。
私もニュースの方見ました。
中山さんの言うように、1番驚いたのは、対局料100万円の件です。
通常の対局料とは別枠のようですね・・・・手当てって言うぐらいですから。

まあでも、処分内容には納得です。
今後の戦いに注目してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事