北辰物産 プレミアムスタッフのひとりごと…

プレミアムオンライン取引とは、アナリストによる情報提供がついている商品先物取引のオンライン取引です。

☆見頃、藤の花

2014-04-28 12:04:35 | 日記

藤の花の季節のなって参りました。
東京で、藤の花を見かけるようになりました。もう少し遅いイメージでしたが、実際は今頃から5月に見頃を迎えるようですね。
藤の花といえば、歌舞伎舞踊(日本舞踊)の演目の藤娘も有名ですよね

薄紫色が緑に映えて美しいですよね

藤の花 今をさかりと咲つれど 船急がれて見返りもせず  

坂本龍馬

(大仕事に船を急ぐ。淀川沿いの藤の花が鮮やかだが、見返る暇もない。)

せっかく美しい花を見る機会に恵まれても、忙しさで堪能する暇がないのは残念なことです。
是非、眺め、振り返る時間を設けて日本の趣き深い季節を堪能して頂きたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿