北辰物産 プレミアムスタッフのひとりごと…

プレミアムオンライン取引とは、アナリストによる情報提供がついている商品先物取引のオンライン取引です。

★ 海外貴金属市況

2015-02-19 09:12:15 | 日記

● NY金、続落

18日のニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物中心限月4月物は、ギリシャ支援協議の進展期待などを背景に追随売りが優勢と なり、続落し、前日終値比8.40ドル安の1オンス=1200.20ドルで終了しました。 ギリシャ政府は16日のユーロ圏財務相会合で、現行支援の枠組み変更を求めて強硬姿勢を示したものの、前日午後になって融資延 長を要請する方針に譲歩したと伝わりました。このため、近く交渉がまとまるとの見方が強まり、この日は追随売りが先行しました。 朝方発表された米経済指標は、全般にさえない内容となりました。しかし、外国為替市場でドル高・ユーロ安がじりじりと進んだことか ら、金は割高感に押されて一気に1200ドルの節目を割り込みました。その後は、引け後に公表される米連邦公開市場委員会(FOMC) 議事要旨の内容を見極めたいとの思惑が広がり、ほぼ横ばいに推移しました。

● NY白金、 続落

18日のNY白金先物相場4月限は続落し、前日終値比9.80ドル安の1オンス=1167.20ドルで取引を終えました。 この日は、一時金の反発に追随しましたが、ドル高加速や金の1200ドル割れが圧迫して時間外取引の安値や前日安値を下回り、 1163.1ドルまで一代安値を更新しました。また、米住宅着工件数の減少や、生産者物価指数(PPI)低下によるインフレ沈静、株価・原油 の下落も弱材料となりました。

※上記内容は、弊社ホームページ(http://www.hoxsin.co.jp/)【先物最新トピックス】やTwitter(https://twitter.com/hoxsincx)でもご覧頂けます。このレポートは将来の見通しの適確性、あるいは収益性を保証するものではありません。各トレーダー及びレポートの読者は自己責任で取引してください。このレポートの筆者も発行人も金融、あるいは商品市場における各参加者の決断については一切責任を負いません。先物、あるいはオプション取引は高リスクを伴うと考えられています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿