ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

新車の点検とオマケ

2010-08-27 23:40:49 | 日記
6日に納車になった新車を点検に出しました、1ヶ月(千キロ)点検です

通勤距離が長いので、2週間ぐらいで千キロになってしまう計算であったが、

ディラーに勤めている友人(セールスマン)と予定が合わず、

千五百キロでの実施となりました

今回の点検は、通常の点検の他にもう1つのオマケを頼んであったので、

今日の日が来るのを楽しみにしていました


そのオマケとは、

大物猟をしている鉄砲撃ちのほとんどは、

アマチュア無線を使用しているはずですが

この車にはまだ、無線機が搭載されておりません

その訳は、最近の車は車内にある無線機とバッテリーを結ぶ電源コードと、

無線機とアンテナを結ぶアンテナコードを通すための隙間が少なくなってきており

素人では上手くそれらを通すことが出来なかったのです  


そこで、ディーラーのサービススタッフにお願いしてそれらのコードを通して

もらう手はずになっていたからです


場合によっては、左右のフェンダーを外さなければなりませんから


車の引き取りも、当初は私の勤務している所に午前の内に車を取りに来て

もらう予定でしたが、前日に急に予定された会議(2つ)に出席するために

前○市に出かけた私が戻ってくる、午後の引き取りとなりました


点検後の納車は夕方6時半過ぎの予定でしたが、予定より遅れそう

との連絡があったので置いていった代車で、ディーラーまで引き取りに

行く事にしました

ディラーに着いてから点検結果の報告を受けた後に見た車には、

無線機に電源コードとアンテナコードが取り付けられておりました

後は、アンテナ基台の取り付けと無線機本体の設置でOK


クループの皆さん、これでこの車も今猟期から使えますよ

これで、人も  も   も   も OK





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのツーリング | トップ | オマケのオマケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事