ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

えくぼの薬きょう

2021-04-02 14:26:16 | 鉄砲

今回のライフル弾作成の際に久しぶりに「えくぼの薬きょう」を作ってしまいました。

 

これは薬莢を成型するときに、

薬莢のショルダー部分にグリスが付いてしまったのが原因ですが、

ここ暫くはこんな事が無かったので、気を抜いて作業していたバチが当たりました。

薬莢を無駄にしないためにも、次回からは気を引き締めて作業を行いましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい子(子猫)2 | トップ | 猟友会の研修射撃会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道東ライフル)
2023-09-24 11:59:25
そのまま弾を作り撃てば薬莢は火薬の発射圧力により元に戻ります。ファイヤーフォーミングですね!捨てる必要はありません。
返信する
Unknown (バッカス)
2023-09-25 05:52:32
コメントありがとうございます。

今は色々な物がなかなか手に入れられない時となっていますので、手持ちの資材を無駄なく使ってゆきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄砲」カテゴリの最新記事