ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

軽トラにアマチュア無線機かつきました。

2024-07-09 14:17:58 | 日記

お小遣い不足でなかなか整備計画が進んでいなかった軽トラに、

やっとアマチュア無線機を取り付けることが出来ました。

 

 

今回取り付けた無線機は、ヤエスの「FTM-6000」です。

 

ジムニーには「U/U」・「V/V」が出来るアイコムの「2730D」を付けましたが、

今回は予算の関係でこれとなりました。

 

また今回は、操作パネルと本体を一体型として

ダッシュボードの上に置く予定なので、ナビを移動しなくてはなりません。

 

しかし、相変わらず不器用ですね。

同軸ケーブルと電源コードを取り廻すのにかなり時間がかかってしまいました。

 

 

それでもなんとか取り付けを完了することが出来ました。

 

無線機の電源を入れてみましょうか。

 

どうやら大丈夫だったみたいですね。

 

もちろん今回も電源はバッテリーから直にとってあるので、

エンジンをかけていなくても無線は使えます。

 

それではこんどはナビの設置です。

 

こちらはシガーソケットから電源をとっているので、

エンジンをかけないといけません。

 

どうやらこちらも大丈夫みたいですね。

 

これで今日の作業は完成です。

 

軽トラにもやっとアマチュア無線機が付きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し止め用弾の変更 | トップ | 梅雨の合間の晴れの日は弾作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事