ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

令和6年度射撃指導員射撃講習会(ライフル射撃)に参加してきました。

2024-06-11 16:53:53 | 鉄砲

令和6年度射撃指導員射撃講習会(ライフル銃)に参加してきました。

 

場所は今年度ライフル射撃場がオープンしたばかりの安中総合射撃場です。

 

参加者は県内地域を2つに分けての1回目の組でした。

 

しかし、射撃指導員の講習会では初めての使用なこともあるのか、

今回の講習会は何かバタバタでしたね。

 

本当なら標的が上がっているところ位の写真が撮りたいところでしたが、

そんなことも忘れてしまうくらいのバタバタ劇。

 

次からはもう少し何とかしてもらいたいものです。

 

 

講習会の内容は、最初は座学。

それが終わってからは、場所を変えて実技。

射台のところで技能講習の時と同じように銃の操作点検を行います。

そしてその後は50mの固定標的(フリースタイル)で10発。

 

しかし、現在の資材不足もあるのでしょうが、

折角一日予定を開けて来ているのに10発だけとは何か物足りない感じですね。

 

とりあえず、私は膝撃ちで撃ってきましたが、相変わらずの結果ですね

 

それでも10点に3発入ったので良しとしておきましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の装備 | トップ | 昨日は山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄砲」カテゴリの最新記事