ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

「塩・胡椒・ニンニク」

2023-01-30 18:00:13 | 日記

最近大物猟で捕れた鹿の肉を使って「なんちゃって鹿肉ジャーキー」を作成していますが、

市販の焼き肉のタレだけでは味が薄くイマイチです。

 

そこで味を濃くするために「塩・胡椒・ニンニク」を買ってみました。

これを市販のタレの中に追加することで味を濃くすることが出来るはずです。

これでダメなら本格的にソミュール液作りからしなくてはならないかもしれませんね。

 

しかし、ズボラで簡単に作ることが「なんちゃって鹿肉ジャーキー」の本質です。

 

ここいらで何とか合格点の取れるものを作ってみたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日の成果 | トップ | 解体で活躍している物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事