flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

 力(パワー)。

2009-05-13 | Weblog
先日、お友達がパワーストーンを購入しました。
以前、私がパワーストーンの携帯ストラップを
買った時にはクスクスと笑っていたのに、なん
だかはまった様で家族の分まで買ってました!
 精神力をあげる石、幸せになれる石、金運が
アップする石、お友達ができる石、、と種類は
色々で石によって効力も違うので、ああでもな
いこうでもないと話も尽きないで皆で次に狙う
?石探しをしていました(笑)
信じるも信じないも人それぞれですが、皆さん
はそのような何かのパワーを信じていますか?
全ては気持ちの持ちようなのかもしれませんが、
時にはそのような目に見えぬパワーのある神秘
的な石の力にゆだねてみるのも悪くはないのかも!?

さて、和風なアレンジを一つ作ってみました。
お花はガーデニアと菊であとはグリーンのシン
プルなものですが、なんといっても主役は『炭』
炭もまた色々な効力があるものとして様々な所
で使われていますね!炭の家や炭の歯磨き粉等。
このようにアレンジにいれておくと空気の浄化
にもなりそうだし、なんとなく縁起がいい気も
しませんか?水引や飾りをいれてお正月のお花
としても使え、床の間にあっても素敵です!!

話は戻って美的センスをアップ!・・・なんて
石もあったようなので私も次なる石を購入しよ
うかな・・・次は仕事運アップを狙おうか?
いや、先に金運でしょうか??(汗)
人間(私)というものは欲張りで一つに決める
ことができません。ならば決断力のでる石!?




コメントを投稿