flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

水色シリーズ

2008-05-28 | Weblog
なかなかお天気がよくありませんねえ!!明日は晴れますように。。。
さてさて、大好きな水色のモノをほんの一部にすぎませんが集めて写真をパシャリ。
水色のガラスの箸置きやマグカップ、そして砂時計も水色です!!
水色を好む=どういう心理状況なんでしょう?? そこは、よくわかりませんが・・・・
やはり爽やかな色なので見ていると清々しい気持ちになります。 ただ、服でいうと
水色は私のワードローブにはありません。実に悲しい事に似合わないからです。
季節の色で分けると、知人に私は秋色!?と言われたことがありますが、実際の所
はどうなんでしょう。。(春色で無いことは確かです!!)
カラーセラピーでいうと、選ぶ色でその時の心理状況が解るといいますし、色も奥が
深いですね 同じ色でも色合いで随分印象は違ってきます 明るい色・くすんだ色・
パステル・・・・と種類も様々!プリザーブドフラワーもまた同色でも色々な明るさが
各メーカー豊富に揃っているんですよ!!
さて、明日に備えもう寝るとしましょう。携帯のアラームだけでは決して起きる事がな
い私・・・お気に入りの水色の目覚まし時計で明日も起こしていただきましょう!!!

コメントを投稿