60歳からの人生迷想ブログ

スクールカウンセラー歴20年
仕事で感じることや日々の生活をつづっています。

一人暮らしが始まって5ヶ月が過ぎました。相棒は、ハリネズミのティッシュカバー

2019-08-28 09:01:42 | 日々のこと

一緒に住んでいた息子が婚約者と暮らすために家を出て、

5ヶ月が過ぎました。

初めは一人暮らしに戸惑いもありましたが、

今ではすっかり慣れて、落ち着いて生活ができています。

一人暮らしを心配する息子が、「犬でも飼ったら」と言ってくれました。

 

子どもの頃から実家で犬を飼っていたので、

それもいいかな〜と思いましたが、

仕事で人と会うことが多いので家ではゆっくりしたいな〜と。

 

そんな時、お店でかわいいハリネズミのティッシュカバーを見つけました。

 

ずんぐりむっくりとしたそのカタチ、

こっちを見ているようなかわいい目。

 

家に連れて行って欲しいと言っているようにこちらを見ているので、

ちょっと高かったけど思わず購入してしまいました。

 

小さい子どもたちがぬいぐるみをかわいがるように、

時たまぬいぐるみに話しかけている自分がいます。

 

明日からまた本格的に仕事が始まります。

このブログを続けられるといいのですが…。

 

今日は、これから家で溜まった領収書を整理して、

夕方青色申告会に持って行きます。

苦手な作業なので、大変だ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物を育たのですが、な... | トップ | 歳をとると疑り深くなって困... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事