60歳からの人生迷想ブログ

スクールカウンセラー歴20年
仕事で感じることや日々の生活をつづっています。

バジルを植えてみました

2017-04-23 21:23:19 | 日々のこと

ベランダにある鉢に、バジルを植えてみました。

昨年1年間は、植物の世話をする気にもなれなかったのに、
今年は少し元気が出てきているみたいでうれしいです。 

 

すると早速 "こころ” にも変化が現れてきました。

「植えたからにはちゃんと育ててあげたい」という想いがわいてきて、
それから毎日水やりをしています。

目標は、自家製バジルソースのパスタを食べることかな。

楽しみ楽しみ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の手帳 | トップ | 甘酒を作ってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事