酒屋の親父の日記

食べることと酒を飲むことが大好きな中年親父です。
自分が食べたおいしいものを中心に紹介していきます。

法事

2011年07月19日 | 食べた料理の記事
昨日は身内の法事でした

お昼の席を中津川市手賀野にある「会席料理 照寿庵」さんにてありました。
ここはお庭がきれいで、食べていても気持が安らぐのです。



この料理は子供用です。
ウチの息子の料理なのですが、ちょっと量的には少ないですが、これでもいいなぁ~ って感じです。

みなさんも覚えがないですか
高級は料理屋さんに入って、いろいろ豪華な料理が並んでいるのですが
  子供用の「お子様ランチ」的な料理の方が食べたくなる事って

私なんかは唐揚げとかハンバーグでビールが飲めれば満足なのですが・・・

決して照寿庵さんの料理が良くないと言っているのではないですよ



大人は寿司会席だったのでお寿司の写真です。
私の大好きな「えんがわ」の握り
コリコリとした食感がたまらないですね

その他に5品(揚物・蒸し物・焼物等々・・・)出てきてとっても満足です

おいしい料理ときれいな庭を見て、昼間から豪華な気分でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿