ほとめきの喫茶喫飯  ~あるがまま

いろいろな人との出会いがあり“その出会いの中で生かされて”とつくづく感じる今日この頃 和小物などに文章を添えて

満開の桜  ~Cherry Blossom 2008

2008-03-20 22:12:35 | パンフラワー
「春だなぁ‥。」

「春ですねぇ‥。」


玄関にパンフラワーの「桜」を飾りました。
母の一番きな作品です。
太い木の芯は、実物の木を使っています。
篭のように編んだ取っ手付の花器は、お気に入りの一つです。


庭では、落葉樹やバラの新芽がぐんぐん伸び始めました。
我が家では、まず、庭に彩りを添えてくれるのが、
つばきと水仙です。

このつばきの一つ一つは、このようになっています。
3月の初めに咲き始めました。
下草には、Spring star flower(花にら)を植えています。
群生していますので、咲き始めると、それは見事です。
(今咲いているのは、パンジーです)



これは、ミニ水仙です。草丈は、15センチ程です。

春に先がけて咲く水仙の栽培は、とても簡単で植えっ放しで大丈夫です。

さな蕾をいっぱい見つけた一日でした。
これからは、庭に出るのが、楽しみになりますが、
花柄摘みや手入れもたいへんです

めずらしい花など、載せていきますね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿