ほとめきの喫茶喫飯  ~あるがまま

いろいろな人との出会いがあり“その出会いの中で生かされて”とつくづく感じる今日この頃 和小物などに文章を添えて

スプーン一杯のしあわせ ~春野菜

2008-03-15 21:56:37 | パンフラワー
すっかり春ですね。

小さな小さなパン粘土の野菜の中から
春野菜を探してみました。

グリンピース、ソラマメ、アスパラガス、キャベツ、カリフラワー。
(ブロッコリーは、色がさみしかったから足して‥
あっ、そらまめは、夏‥ですね‥
カリフラワーは、季語は、いつでしょう‥
あらま!今日のタイトルキビシイですね。)

ぜ~んぶ、ティースプーンに入ります。
グリンピースは、1ミリほどの大きさです。
アメと比べるとこんな感じです。


母の一番小さな作品です。
ままごとのような百屋さん・物屋さん・屋さん
と、作ってあります。

ほとめきのこの時季の玄関のしつらえは、このようになっています。
小さな野菜がスミレとつくしのパンフラワーといっしょに
お客様をお出迎えしています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい! (ジノリ)
2008-03-17 21:10:32
お久しぶりですね。
お野菜とっても可愛いです。
こんな野菜私も欲しいです。
販売はなさらないのでしょうか?
返信する
すっかり春ですね。 (ほとめき)
2008-03-17 23:38:32
ジノリさん、お久しぶりです。
暖かく過ごしやすくなりましたね
時々見てくださり、コメント頂き、ありがとうございます。

パンフラワーの販売の件ですが、
お分けするほどの数は、残念ながらありません

数少ない母の思い出として大事に持っておこうと
思っております

これからも何点か、季節のしつらえとして、
載せていこうと考えております。
今後共、よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ジノリ)
2008-03-18 22:59:50
こんばんは
お母様の作品だったのですね。
ほとめきさんが作られているのだとばかり思っていました。
私もポーチ類を縫っていて
少々皆様にもお分けしているので
聞いてみたのです。
不躾だったらご免なさいね。
返信する

コメントを投稿