ほたるづくし

うちのネコのほたるちゃんのことや日常生活での気になったことなど綴っていきます。

演奏会。

2011-10-03 12:21:44 | 秋の生活
なんてさぶいんでしょう

地元の高校の吹奏楽部が最後の演奏会(来年他の高校と統合なるため)をするということで友人と聴きにいったのですが。
最初は高校生の演奏だし~と、かる~く考えていたのだけど。
意外や意外。
途中からOBの方々を交えて大所帯となり聞き覚えのある曲、馴染みの曲、余興も含め、なにより一生懸命さに友人共々ココロ打たれてしまいました。
生徒会長が司会をし、初々しいのも可愛らしかったし。
会場に聞きに来ている生徒たちも、やんちゃ坊主っぽくやじっちゃったりしてたけど、暖かく見守っている姿になにかしら感動をおぼえました。
友人は不覚にも涙がでたそうで。
青春っていいなぁでした。
友人とその後コーヒーのみのみしながら、そんな時代が欲しかった~と、よだれがタラリ。

最後ってなってたけど、来年3月が(卒業の後?)ファイナル演奏会あるよーみたいなオチが笑えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿